※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が給食でおかわりできなくて心配。メインのおかわりは普通ないのかな?

よく食べる年少の娘がいます。
給食がどうやら足りないらしく、家に帰るとお腹すいたを連呼します😱
給食お代わりしなかったの?
と聞くと、唐揚げとトマトがおかわりしたかったの先生がないですよって
お味噌汁とご飯はお代わりしたよ
と言いました。
そこで質問なのですが、普通、給食のお代わりってメインのものはお代わりないんですかね?
痩せの大食いなので、なんだかかわいそうだなって😂

コメント

給食って園で作ってますか?
うーん、どちらにしてもメインは休んだ子がいないとあまり余らないと思います💦
基本は1食分なので(><)
お味噌汁とご飯お代わりさせてくれるのなら良いと思ったのですが…
帰ってしっかりと食べ応えのあるおやつをあげられてはどうでしょうか?

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️❣️
    帰って爆食いしてます笑

• 9月10日
空色のーと

娘の幼稚園は、メインのものもサブのものもお代わりはありますね💦

もちろん、早くしないと売り切れちゃう?ことはありますけどね😅!

年長さんたちは、食べるスピードも早いので、先にいいものから無くなっちゃうことはよくあります💦

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    メインもお代わりあるんですね〜✨羨ましいです✨娘はいつも〇〇はおかわりができなかったの〜とお話ししてくれます❣️

• 9月10日
あいう

保育士です。
魚とか唐揚げとかは個数が決まってるから、休んだり、減らした子がいないとないですね…
みんな給食費は同じだから、ご飯とかだけでも貰えてよかった〜くらいに思ってたらいいですよ◡̈♥︎

保育園だとおかずはもちろん、ご飯やお汁すら一人当たりのグラムは本当は決まってるので、きっちり配膳してるとこは貰えないとこの方が多いので!

朝ごはんをたくさん食べさせて…しかないかもですね。