※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

座薬のタイミングについて、いつが適切か悩んでいます。ウンチが出やすいため、熱の座薬の後に入れることが難しい状況です。どのタイミングが良いでしょうか?

座薬のタイミング、いつ入れてますか?

子育てあるあるな気がしますが、座薬入れると、すぐウンチとともに出されてしまいます…

熱性痙攣したことあるので、ダイアップを入れときたいのですが、熱の座薬は、ダイアップの後と言われています。

食後はウンチ出そうだし、昼寝後ならいける⭐︎と、好きなテレビをかけ、リラックス環境を整えたつもりだったのですが、入れた直後から 足踏みを始め(ウンチする前のお決まりの動き…)、ウンチとともに…

一度ウンチしたから、いける!と再度 試みるも、まさかの2回ウンチされ…笑 2回もそんなすぐ出ます?笑

熱があるし、水分とらせたり、アイスもあげたいけど、出されやすいし、座薬後の方がいいだろうしと思ってるのに、2回も失敗して、今日は 断念しました…

どのタイミングなら、マシなんでしょうか?(´-`)

コメント

うちは熟睡してる時を狙って入れてましたが、その前に痙攣おきてしまうと怖いですよね😣

座薬と同じ成分の、粉の飲み薬はどうでしょうか?🤔

• ひょこまま

ひょこまま

熟睡してても、ズボン下ろしたり、パンツ脱がせたり、足をあげたりしたら、起きませんか?(OvO)

うちの子、ちょっと神経質なのかな?笑

粉の飲み薬!初めて知りました!次行く時に、相談してみます!

• 9月10日

5分から10分ぐらいおしりの穴を、がんばって!と言いながらギューッと押してます(笑)

• ひょこまま

ひょこまま

優しさと、母の強い信念が見えます!笑

逃げ回りませんか?笑
    我が家だと そのまま追いかけっこすることになりそうです笑

• 9月10日