※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診でハンカチテスト未実施。活発な子でも心配。同じ経験者いますか?

検診(7ヶ月)で、ハンカチテストできず、また次のときテストすることになりました。
よく寝返りコロコロ、ズリバイでオモチャ取りに行ったり、音の鳴るオモチャ等で遊ぶ活発な子だと思っていますが、
次ハンカチテストできなかったら、まずいんですかね…?
引っかかったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちは半年検診でハンカチテストはありませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    それ以降の検診ではハンカチテストありましたか?
    実母には、そんなテスト昔はなかったけど、○○ちゃん(私の息子)順調に成長してるように見えるよ~~ と言われました笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

7ヶ月で出来ず家で練習してできなかったら見せに来てと言われてましたが家でやってみるとすぐできたので行きませんでした!
6ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で歩きお話も上手な女の子に育ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で練習してみるのもありかもしれませんね。
    検診中とにかくずっとギャン泣きで、ハンカチどころではなかったので、家で機嫌いいときにやってみます☺️✨
    お話上手素敵ですね💓姉妹だと2人で仲良くおしゃべりしてそうで💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やってみたらできたので、よかったです❗

    • 9月11日
なの

私も7ヶ月検診でなかったです
場所見知りのぎゃん泣きでそれどころじゃなかったからだと思いますが💦
でも家でやったら取れたのでまぁいいかぁってかんじです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったんですね!
    うちもギャン泣きでした(笑)
    家では楽しそうに寝返り打ってしまって結局手では取れなかったです笑
    次までにできるといいなあ…笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました❗
今日試しにやってみたら、
普通に手で掴んでポイってして

え、できんのかい。
ってなりました( ´∀`)笑

何回でもできたので
え、できんのかい。ですが
安心しました💓