※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

義理家族と敷地内同居、完全同居してる方に質問です‼️自分の親には、同…

義理家族と敷地内同居、完全同居してる方に質問です‼️

自分の親には、同居する事どのタイミングで話しましたか?決定した段階?
それとも、相談からしてますか?

どんなリアクションでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私も今同じ状況です😭
旦那がどうしても自分の実家の隣に家を建てたいみたいで…私は嫌だったのですが旦那が折れてくれず何度も喧嘩し揉めましたが私が折れる事にしました。

決定前に自分の親に相談しましたがあまりいい顔はされず反対でしたが…最後は私がいいならいいんじゃないの?と言われた感じです😅

• あ

同じです〜。😭
    旦那さんは、なぜそこに建てたいんですか?🥺
    うちも、旦那が折れてくれず結局、喧嘩というか、らちが明かないのでお互い話さなくなりました。💦
    娘も2歳になるので、私から話し持ちかけて、なぜそこに作りたいのか聞くと「駐車場が2台しか置けないとかは嫌だ、実家なら敷地が広いからいい」という理由。
    漠然とし過ぎて、そんな理由で私は一生気を使う生活をしなきゃならないのか。って天秤にかけられなさ過ぎて。笑

やっぱ、自分の親はいい顔しないですよね。。

• 9月10日
さくママ

相談からしました。
めちゃくちゃ本気で、やめておけと言われましたし、私も嫌だったので旦那の提案を拒否りまくって話は流れました。

一度、親の意見を聞いた方が良いです。具体的な状況を言われて、本気でさらに嫌だなと思って断る事ができました。
よっぽど義実家がいい人で、実母と同じくらい心が許せる人でない限りやめた方がいいと思います。

• あ

自分の親はそうですよね、、💦
    私は敷地内同居、嫌ではないけど、出来るなら避けたいです。
    今の関係を築けてるのは、ある程度の距離感があるからだとも思ってます😭😭

• 9月10日