※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せになって泣いて困っています。うつ伏せ寝が好きな赤ちゃんのお母さん達は、どう予防しているか知りたいです。

いつもアドバイスありがとうございます!
3ヶ月ちょっとの娘がいます!
今日、寝返りできるようになりました!
できた途端に、寝かせても寝返りを打ってうつ伏せになってシーツに顔をスリスリして泣き出します。
顔を横にして寝ればいいということをわかってないんだと思いますが、それで苦しくて泣き出し、どれだけ仰向けに変えてもうつ伏せになって寝ようとします。
お腹の中でも自分の腕に顔を置いた状態のエコーばかりだったので、うつ伏せ寝が好きだろうなとは思っていましたが、これが今日から続くのかと思うとどう予防しようか…と考えています😭
うつぶせ寝が好きな赤ちゃんのお母さん達は、どうやって予防されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも2人目がうつ伏せ寝タイプです。。
顔だけは横にしてくれはするのですが、突然死もあるので怖いですよね💦
我が家は大人用の高めのまくらを二個で挟み撃ちして、寝返りできないようにしています。
赤ちゃんを挟んで川の字のようにします。
体力もつきハイハイ出来るようになると超えられてしまうのですが、しばらくはこれで大丈夫でした👌