※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊活

ビタミンDが低くて不安ですが、妊娠可能性はありますか?移植前にサプリを飲むように言われました。

今日採血をしてビタミンDが16しかなかったです😭
サプリを飲むようにと言われました😭
来月移植なのに大丈夫か💦不安です😢
ビタミンD低くても妊娠する可能性はありますか??

コメント

こんばんは!😀
私もめっちゃ低い数値でした❣️採卵前に、一日7錠ビタミンDサプリ飲む様に言われて間に合いました。サプリの製造会社によって一個あたりの量が違うので、何錠かはさておき、間に合いました!頑張って飲んでください!

• ちゃ

ちゃ

1日7錠ですか!!
    間に合って良かったですね😊✨
    頑張って飲みます!ありがとうございました😊

• 9月12日
ロメママ(アメコカ)

私も同じく数値が16でした。(((^_^;)
20以下だと欠乏症ですが2~3ヶ月位2倍量(病院からの指示あり)飲み続けたら治りました。今は34位です。
うちの病院は採卵前とかもっと早くに血液検査をするので移植の時には数値がギリギリ間に合いました。
ちゃさんもまだ移植までに時間があるようなので、大丈夫だと思いますよ~😊

• ちゃ

ちゃ

同じ数値でしたか😂✨
    やはり2から3か月はかかるんですね😂💦
    私、来月移植だから間に合わないですね💧
    移植伸ばした方が良いのか悩みます😢

• 9月12日
  • ロメママ(アメコカ)

ロメママ(アメコカ)

ビタミンDが欠乏していると、妊娠率、妊娠継続率、早産のリスクが上がると言われていますが、日本人の3割はビタミンD欠乏が見られるともいいます。
    不安ならお医者様に相談しても良いと思いますが、サプリは通常量の指示ですか?
    サプリを飲み続けて2~3ヶ月後に数値が上がってれば大丈夫ですが、万全な状態で臨みたいですよね。😊

• 9月13日
  • ちゃ

ちゃ

サプリは通常より3倍の指示でした😅
    主治医に相談したらビタミンD欠乏だからといって妊娠できない訳でもないし一概に言えないよ〜なんなら、もう1か月移植伸ばします?と言われました😢
    でもまた1か月伸びたら時間がもったいないし先に進むために来月移植にしました😭💦
    なのに悩んでしまうという💧
    正解はないのだろうけどモヤモヤします😂

• 9月13日

ロメママ(アメコカ)

3倍!!
    それなら早くに数値が上がって来ると思いますよ~😊
    あとは、食材でも意識して補うとかですかね。きのことか、鮭とか。。
    先生の言葉には敏感になりますよね。。(((^_^;)
    私も良いことあまり言われた事なくて…💦
    初めての事だと余計に色んな事で不安になりますね。
    私は検索魔になってます。。(笑)

• 9月13日
  • ちゃ

ちゃ

はい!数値上がってくれ〜😂🙏
    と願いながらいっぱい飲んでいます!笑
    あと舞茸を毎日食べるようにしました!ありがとうございます😍❤️

毎回、先生とお話しするときドキドキしちゃいます😂💦
    良いこと言われないな〜😭💦
    分かります!検索しちゃいますよね😅気がついたらずっと、でも自分で調べてちゃうと余計不安になってしまします笑😅

• 9月14日

ロメママ(アメコカ)

舞茸はきのこの中でも優秀なので良いですね!!早く上がりますよーに!?(*>∀<*)

検索しても良い所だけに注目して、なるべくプラスに考えるようにしてますが、中々難しいですね。(笑)
    来月の移植は楽しみですね✨無事に赤ちゃんがすくすくと育ってくれることを祈ってますー!!😊

• 9月14日