※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

幼稚園と保育園、どちらが大変か迷っています。3人目も保育園にしようと考えています。公立幼稚園を選び、仕事との両立が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

どのカテゴリで質問すればいいか
分からなかったのですがここにしました(っω<`。)
来年度幼稚園に入ろうと考えています!
やっぱり幼稚園と保育園じゃ幼稚園の方が大変でしょうか(´・ω・`)
仕事しながら長女幼稚園
次女保育園3人目も作る予定なので
3人目も保育園。
公立の幼稚園に通わせるつもりです(´・_・`)
金銭面的にも。
幼稚園は行事が多いみたいですし
仕事も休む回数増えたり
保育園の行事と被ったり…
お仕事していてこのような環境な方居たら
いろいろ教えて下さいヽ(;へ;)ノ

コメント

ジャンジャン🐻

夏休みや長期連休などが幼稚園はあったりするので、その辺が大変で仕事できなそうです(^^;;

預かり保育など併設してる幼稚園なら可能かもしれませんが^ - ^

  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    私は工場なので夏休み冬休みGWと長期の休みはあります(^-^)
    土日祝休みで理解ある会社なので休んでも仕事さえしっかりしてくれるなら構わないと言われました(´°ω°`)

    延長保育があるので4時半までは大丈夫です(´・_・`)
    仕事も9時から15時です!

    • 7月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そこまで理解ある会社、すごいですね‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

    手放しちゃだめですよ‼︎笑

    • 7月11日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama


    はい、やっと巡り会えた会社なんで手放しません∠( ˙-˙ )/
    みなさん、お子さんがいます!( *´︶`*)

    • 7月11日