※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子がいます。昼、夜の寝かしつけはどうやってますか?うちは抱っこでゆらゆらとんとんです😴

生後1ヶ月半の子がいます。
昼、夜の寝かしつけはどうやってますか?
うちは抱っこでゆらゆらとんとんです😴

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

おっぱいあげてゲップさせてそのままベットに寝かせておしまいです!
たまに寝なくて泣いたりする時は抱っこして寝かしつける事もありますが、基本的にはそのまま寝転がらせておしまいです!

• mh♡

mh♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    羨ましいですー😭うちは抱っこゆらゆらじゃないと寝てくれなくって😭

• 9月10日

夜は、上の子寝かしつけている間にセルフで寝てくれていたらそのまま寝室に連れて行っています。
起きていたら、家事をしながら抱っこ紐の中で寝てくれるのを待ちます。
昼間は上の子優先であまり構ってあげられないので勝手に寝てますね😅
特に寝かしつけしていません😅

• mh♡

mh♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️🧡寝かしつけしなくても寝てくれるなんていい子ですね😭✨✨

• 9月10日
おもち

うちも女の子で1か月半ちょっとです(^-^)/

昼はおしゃぶり、おしゃぶり嫌がったら抱っこ
夜はおしゃぶり×オルゴール×とんとんが基本でダメならお腹の上に乗せてとんとんです💓

• mh♡

mh♡

それで寝てくれるんですか😭!?うちは抱っこじゃないと寝てくれなくって😭抱っこで熟睡してから置くのじゃ後々大変って聞いて😭

• 9月10日
  • おもち

おもち

1か月までは抱っこ紐で抱っこしてそーっと置くか、おっぱい吸わせてたんですけど…
    どうにもならない寝ぐずりに耐えきれずおしゃぶりに助けを求めたら超スムーズに寝るようになりました😭💦

重たくもなってきたし、ずっと抱っこは大変ですよね😢

• 9月10日
  • mh♡

mh♡

ほんとずっと抱っこ辛くって😭!
    うちおしゃぶり拒否してだめなんですー😭😭😭
    トントンで寝れるようになってほしいです😖

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ、トントンです。おっぱい求めが激しいのでおしゃぶりしてますが、おしゃぶりのみで完全に寝落ちしないので😅
前までは抱っこしてウロウロユラユラしてましたが、最近はあまりユラユラせず、抱っこしてソファーに座ってトントンだけしてます。ぐずりそうになったときだけ、立って、また座ってます笑
みなさん、ほとんど抱っこしてないとかすごいですね😳

• mh♡

mh♡

同じような方が居て安心しました😂ほんと皆さんすごいですよね!!すぐ抱っこしちゃうのやめた方がいいんですかね😭

• 9月10日
年子3kids(25)

うちは男の子で1ヶ月半ちょっとです( ^ω^ )
昼はおしゃぶりで嫌がったらおしゃぶりしたまま抱っこで
夜はおしゃぶり、オルゴール、とんとんでダメな時はお腹の上でとんとんそれでもダメな時は熟睡するまで抱っこでゆらゆらとんとんしないとすぐに起きてグズグズになってしまいます😫

• mh♡

mh♡

うちは授乳寝落ちで抱っこでゆらゆらしなきゃ寝なくって😭おしゃぶり使えるのいいですねー😭おしゃぶり加えてくれないんです😭!

• 9月10日
年子3kids(25)

いえいえ😄
最近は寝落ちするまで抱っこでゆらゆらです😭前まではおしゃぶりで寝てくれてたんですがおしゃぶりしてもすぐ外してグズグズです😭