※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

幼稚園前に妊活するか、後にするか悩んでいます。実家が遠く、イヤイヤ期中なので迷っています。皆さんはどうしますか?4学年差を狙っています。

二人目妊活について意見ください!
今2歳半の娘がいて来年の2月で3歳になります!
来年の4月から幼稚園です!

そろそろ二人目を…と考えているのですが
幼稚園行ってから妊活するか
その前に妊活するか迷ってます😂
(来月あたりに妊活して授かることができれば
幼稚園夏休み中に生まれる予定です)

実家が少し遠いので幼稚園行ってからだと
つわりの時など実家に頼れないです💦
でも今絶賛イヤイヤ期なので落ち着いてからにしようか…
悩んでいます(笑)(笑)

みなさんだったらどうしますか??
4学年差を狙っています!

コメント

あーか

3歳2ヶ月差の4学年差で去年産みました💡
入園1ヶ月後に産まれたので、行事も全部行けたし、預かり保育使ったりして楽でしたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!行事全部行きたいし、
    そう思うと幼稚園夏休み中とかに産んだ方がいいのかな💦
    そううまくいくかはわかりませんが😂

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月10日
さら

娘が同じ学年です‼
去年からゆるく妊活をしていて、なかなか授からずです😣

いまは、クリニックに通っているのですが、今、仮に妊娠しても入園式なども参加できますし、いつ授かれるか分からないので、もう妊活もアリかな?と思います😂

私も同じく、実家にすぐに頼ることは難しいです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにそうですね!!✨
    幼稚園入ってから妊活、と思っても
    すぐできなかったりしたらどんどん
    歳離れちゃいますしね…💦

    幼稚園行く前なら実家に頼れるんですけどね😭
    私もそろそろゆるく始めようかなぁ、、🧐

    回答ありがとうございました💓

    • 9月10日