※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が昨夜から熱を出し、病院でカロナールを処方されました。水分補給に悩んでおり、うるジュレは飲んでくれるが、1日3.4本飲ませるのは心配です。風邪の時の飲食についてアドバイスをお願いします。



1歳1ヶ月の息子が昨日の夜中から
熱を出して39.5℃あります。
今日朝一で病院いき、カロナールの
シロップをもらってきて、一回目は
ちゃんと飲んで熱も37.9まで下がりましたが
切れてきた頃にまた39.2℃になり、
その辺から水分も何もかも泣いて飲んでくれなく
なり、病院に電話したら座薬を出してくれました。
今、打って様子見てるのですが、今まで
ジュースや、ジュレなどをよっぽどの事が
ない限り飲ませてきてなくて、今風邪を
引いて麦茶飲んでくれなくなり、ジュースは
少し飲んでくれましたが1番は
うるジュレだけはゆういつ飲んでくれます。
水分補給にもなるとは書いてますが、
一日にそればかり3.4本飲ませるのは良くないですかね?😭それともなにも飲んだり食べたりしないならそれだけでも飲んでた方が良いですかね?😭
口にものを持っていこうとすると嫌々ーとします😭
喉痛いのかもしれません😭
皆さんは風邪の時だけならなんでも食べれる飲めるものをーってしてますか?😭💦

コメント

おまま

お熱高くて心配ですね😔
うちも普段ジュースやジュレはあげてませんが、風邪の時は食べれるものをあげてます!
うるジュレはまだジュースより甘くないのでセーフ!と私の中では考えちゃいますね😅

うちもつい最近までアデノウィルスだったので高熱が数日続き食欲がなくなってしまったので、ゼリーやアイスなど普段あげないものでもあげちゃいました💦
家では目の前に出さないようにしてるので治ったあとねだられたりはしてないですよ!

  • ゆー

    ゆー


    お返事ありがとうございます😭
    しかも初めてのお熱でいろいろ心配です💦
    10分おきに寝たと思えば泣いてで、夜も寝られなくて😭💦
    やっぱり食べれる時に食べれるものをですよね!!
    安心しました😢♥️
    アデノウイルスだったのですね😭💦結構続くみたいですよねお熱😭
    無くなったら夜困るので
    ジュレ買ってきます!!笑

    • 9月10日
おまま

初めてのお熱だと余計心配ですよね😱
10分おきだとゆーさんもずっと付きっきりでしんどいですね💦💦
氷枕とかもいいですよ〜!
今日は座薬で熱下がって少しでも長く寝てくれるといいですね😢

落ち着くまで心配だと思いますが頑張ってくださいね😣

はじめてのママリ🔰

OS-1ゼリーとかはどうですか?
甘さも気にならないし、経口補水液なので脱水もカバーできるし、うちの子はゼリー!と言って飲んでくれます😊
はやく良くなるといいですね💦