※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

子供の朝食にパンやパンケーキあげてる方、献立はどんなものを付け合わ…

子供の朝食にパンやパンケーキあげてる方、献立はどんなものを付け合わせてますか??
恥ずかしながら今まで白ご飯の献立しかあげた事なくてどんな物をあげればいいか全く分かりません😱
パンケーキと野菜スープと果物、他はどんな物あげてますか??
参考にしたいので教えてください☺️💗

コメント

サラダ、ヨーグルト、スープ
ウインナー、スクランブルエッグとかですね☺️💓

ママリ

いつも豆腐ひじきハンバーグ、かぼちゃとツナとほうれん草のおやきをストックしています!
朝がパンの日は作り置きのクラムチャウダーや上記2個のうち一つとヨーグルトとウィンナーあげてます!笑
基本朝は好きなメニューを出してスムーズに食べてくれるように作戦します!笑

• ちー

ちー

ハンバーグやおやきいいですね!!
    クラムチャウダーもおいしそうです☺️💗
    朝はさくっと食べてもらいたいですよね🤣
    ありがとうございます😊

• 9月11日
月東

スクランブルエッグとかポークビーンズをよくあげます😁
ケチャップ味が好きみたいなので、スクランブルエッグにちょっとケチャップかけてます。あとは、今ならとうもろこし茹でたやつ良くあげます🎵

• ちー

ちー

参考にさせていただき、今日パンケーキにスクランブルエッグ付け合わせてみました😊✨
    パンケーキだと早く食べ終わって楽だったので毎日パン出したいと思いました🤣🤣
    ありがとうございました😊

• 9月11日
マッシュ

少食な娘なのであまり付け合わせること自体がないのですが🤣
パンケーキに野菜を擦ったものを混ぜてみたり きな粉と蜂蜜を入れたヨーグルト、
チーズ、ウインナーとかも食べれそうな時にあげてます。

• ちー

ちー

うちも小食で体重増えなくて病院通いしているので毎日頑張ってお米を食べさせてました😅
    参考にさせていただき、今日パンケーキに野菜混ぜて焼きました✨

• 9月11日
mnmyn

朝は適当すぎてパンとヨーグルトと果物だけとかです😅
あとはチーズ、ソーセージ、前の晩の残りの味噌汁とかです!

• ちー

ちー

朝はさくっと食べてもらいたいですよね🤣
    今日パンケーキ出すと早く食べ終わり楽だったので毎日パンにしたいと思っちゃいました🤣🤣

• 9月11日
りんご

パン
野菜スープ
サラダ
果物
ヨーグルト

です☺️

えいみい

茹で野菜やスープなど色々あげていましたが、だんだん食べなくなり、自分で食べたがるのもあって、付け合わせなくなっていきました😅
パンとヨーグルトとフルーツ、時々ハムくらいです。

みなさんよくスープあげてらっしゃいますが、うちの子はひっくり返したり、服にこぼしたりと、ほとんど口に入ってないし汚れるのであげてません。飲み物もブクブクしたり、一旦口に入れて吐き出します。大人しく飲んでくれる子がうらやましいです…

さおり

普通に、ご飯のおかずを、ご飯をパンに置き換えただけで与えています(笑)
皆さんおっしゃるように、野菜スープやトマト煮、クリーム煮などはデフォルトです😀
うちの子は卵料理が苦手なので、卵もスープにしています
加工肉は添加物や塩分が多いので与えていません

バニラもなか

オートミールパンケーキに、牛乳と卵がたっぷり入っているので、トマトとバナナを添えるぐらいです。

オートミール30g
水30g
牛乳60g
卵黄一つ

これを、バーミックスでしっかり攪拌します。
ボールに卵白一つ分、しっかり泡だてて、三回に分けて加えます。
フライパンで弱火で両面じっくり焼きます。