※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

愛知県で雨でも遊べる場所知りませんか?他県の方でも「こういう公園でも…

愛知県で雨でも遊べる場所知りませんか?
他県の方でも「こういう公園でも遊べるよ」みたいな私が気づいてないどこでもあるような場所ありますかね?

今週末、長女のお友達家族と川遊びに行く予定です。しかし、降水確率60%。もしかしたら雨かも…。娘はとても楽しみにしてるし、初めての2家族のお出かけ。中止は残念で😢他に楽しめるところがあれば変更したいと思っています!水族館とか考えたけど、他の家族と行く意味はあるのか…。とか色々考えてしまってます。

コメント

ななみ

川…週末だけ晴れても今週ずっと雨だし増水してません?大丈夫でしょうか😅うちの近くは増水していていつも近所の人たちが川遊びしてたりBBQしてる浅瀬は無くなってました😰

雨でも遊べるところで思いつくのは…
豊田市鞍ヶ池公園
豊田地域文化広場
モリコロパーク児童館
名古屋港水族館
名古屋市科学館
おもちゃ王国(ビーチランド)

とかですかね🤔

あとは私自身子どもの頃子供会で
コカコーラジャパン(東海市)とか
ガスエネルギー館(東海市)とか行ったことあります😃

• まま

まま

問い合わせてみたところ、川と言ってもじゃぶじゃぶ池みたいなところなので、大丈夫みたいです。

沢山の候補ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月10日

雨だと増水していたら危険ですね😱💦

豊田市あいあい(土日も予約制かも💦)
イオンスタイル豊田内 モーリーファンタジー

も室内で遊べます!

• まま

まま

ありがとうございます。参考にさせていただきます✨

• 9月11日
みー

他の方も言っていますが、鞍ヶ池公園はわたしもおすすめです🙌
保育士していて、毎年幼児クラスのみ岩屋堂に川遊びにいっていましたが、天候が怪しい時や増水が心配される時は鞍ヶ池公園に行っていました🤗
室内はボールプールやアリの巣に見立てた迷路、蜘蛛の巣のような🕸ロープを登っていけるところ、大きな積み木、滑り台ととても楽しめます🥰
室外には巨大なトランポリン?みたいな飛び跳ねて遊べるところがあったり、少し歩くと動物がいたり小さな植物園があったりして楽しいです👍

大きくはないですが水が出てきて子どもたちが遊べるところもあるので、川遊びが出来ないけど天気がいい時は、そこで子ども達を遊ばせていましたよ👀✨なので着替えは必要かもしれません‼︎

大きな屋根があるので、休日は屋根の下にレジャーシートを敷いてお弁当を食べている人が沢山います。とても広い公園ですよ🌻

• まま

まま

ありがとうございます✨
    今回は違うところにしたのですが、楽しそうな公園だったのでまた次回いってみます❗

• 9月12日