※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

手取り20万でも家や車をもらい、子どものおもちゃも買える環境で余裕ある暮らしは可能でしょうか。周りに同様の人はいますか?

旦那さんの手取り20万ほどでも、義両親から家と車をもらい(ローンや税金の支払い0)子どものおもちゃとかも買ってもらえる環境だったら、余裕ある暮らしができるんですかね🤔

ママ友のことなんですが、「うち手取り20だから〜🤣」と言ってた割に、明らかにうちより家計に余裕ある感が漂っています。(ちなみにうちは手取り30です)

我が家は私も働いてプレに通わせたり(プレ高くて月2万です💦)、バス通園だと高いから自転車で送っていったりしてますが、そのママは糸目をつけずにポンっとお金を出してて、羨ましい限りです😂

みなさんの周りにもこういう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますがいます!笑
結婚式挙げるためだけに籍を入れ1ヶ月後に離婚し、姓はそのままで周りは離婚してる事を知りません。
男の給料、児童扶養手当、児童手当全て女が握っており、親から車を譲ってもらい携帯代なども未だに支払ってもらってるみたいです笑
周りは離婚して児童扶養手当をもらっている事や親からの支援など知らないのでお金持ってる風に見えてますね笑
なんでも一括で買うんだーとドヤ顔してるみたいですが、事実を知ってる側からしたらドン引きです😂

• 陽

結婚式のためだけに籍入れるという時点で闇を感じます😂
    世の中すごい人がいるもんですね💦

• 9月10日
  • まーみー

まーみー

横からすみません💦
    それ、完全に不正受給なので通報案件です😅
    税金無駄に使われてるので通報した方がいいと思います😥今は匿名でもできるので!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    削除されたコメントも読ませて頂きましたが私も腹が立つので通報を何回か考えました。
    旅行も頻繁に行ってるしブランドものばかり買ったり😅
    一度通報されたみたいですがなんとか誤魔化したみたいなので、誤魔化されない方法があればいいのですが、、

• 9月10日
  • まーみー

まーみー

何度も通報しておけば、担当の方も怪しいと思うらしいです。
    以前も別の方が通報されたみたいなんですけど…とか言うと、念入り調査されると思います😅
    親戚がほぼ公務員なので、仕事増やしやがって…と他県だと思いますが怒り心頭中です🙄

コメント削除は別の方宛にしてしまったので消しました🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前通報された時は市の職員が家まできたそうで、男の洗濯物を干しててそれを兄のものと言ったら通ったらしく😅
    公務員さんばかりなんですね🤭なぜか勝手に心強くなってしまいました笑
    通報してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ぴぴ

車とかは大きいと思いますよ🙌
うちは自営業で旦那の車、携帯が社用なので個人的な支払いゼロで
土地も義母のものなので家賃1万円なので
手取りは20万より多いですが
そのくらいでも余裕だと思います(笑)

• 陽

家賃1万円!羨ましいです😂
    家賃掛かるか掛からないかで、大きな差になりますよね!

• 9月10日
ちい

私の家庭も24万しかないですが
それなりの生活してますよ!!!

家も建てましたし(^^)♡!

遊びに行くときも多いし
24万の給料とは思えないと言われます!
私が働いてたときは貯金も出来てましたが
今は働いてないので貯金は出来てないです😭

育児家事仕事ほぼ1人でしてましたが
必ずご飯は手作りだしお弁当作り
食費はお米、お酒含んでも
2万いかないように生活してました!

そこしか削る所がないので😢

主婦で貯金が永遠出来ない環境なら
遊びにもそんなに行けないです…😥

他も色々してますが
周りには見えない努力は
私はしてるつもりです🙆⭐️!

我が家がそうです。
というか、我が家のことかと思いました。笑
家、車、全て結婚祝いに買ってもらってます。
車なんて、旦那は結婚して3年しか経ってないのに新車5台目。私の車も義両親が買ってくれます🚗
手取りも20万円です。
でも、私たちは質素な生活してますよ😊それに私も趣味でパートしてます❗️
私からしたら手取り30万ある旦那さんの方が羨ましいです🥺

• 陽

結婚祝いに家!羨ましいです✨

手取り30あっても家賃が10万近くしたり、次の車の積み立てしたりしてると、なかなか余裕のある生活はできなくて😂

実家が古い家だったので、新築の綺麗な家に住むのが子どもの頃からの夢でした😊
    でも、仕事の都合で今住んでる地域がかなり土地が高く、ローン組んでも土地すら買えないね!笑なんて話してるので、マイホームは夢のまた夢になってしまいました笑
    なので、とっても羨ましいです😊

• 9月10日