※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談中。ミルクをたくさん飲んでも泣き続け、寝ない状況。泣かせてもなかなか寝ないことが続き、疲れている様子。里帰り中で支えてもらっているが、不安が募る。

何しても泣き止まない時はどうしたらいいですか。おむつ変えて抱っこして1時間前にミルクあげたばかり、1時間前はその前のミルクから2時間しか経ってないのにゴクゴク唾を飲みながらギャン泣きで仕方ないのでミルク40追加、それでも足りず結局全部で140。抱っこしても何しても寝ない。体温も正常、うんちも今日はまだだけど毎日出てる。特に変わった様子もなくただただ泣き続けてる。

これ書いてる間に今までは何だったのかって思うほど急に眠りましたがいつ起きるのか怖い....

ギャン泣きされ続けるとだんだんその声にイライラしてくるし堪えられず私も泣いてしまうしわかんないよ.......

何度も泣かせておいたりしてますでも泣き疲れて寝るってほぼなくて、なぜかたまたまいま寝てくれましたが....

疲れたな...もっと大変な人もいるし私は実家に里帰りでみんながいる時間は預けたりしてるのに。この先やっていけるのかな.....

コメント

まーみー

眠たくて仕方ないけど眠れなくて泣いてるのかな〜という感じですね😅
歌ったり、風を当てたり、あとは抱っこで歩き回ると本能的に寝ます。
息子が泣き止まない時は部屋の中をぐるぐる回ってました。

• ごり

ごり

それで寝てはくれたんですが抱っこしてる間にもすぐ起きてしまうし置いても起きてしまうしで....最近寝ぐずりも多くなりましたが実家の家族が誰もいないひとりの時とかはすぐに余裕なくなってしまいます.....

これはもう私自身が鋼のメンタルにでもなるしかないんですかね😭

• 9月10日
  • まーみー

まーみー

うちは実家が遠いので、家族に頼ったことがほとんどなく、そのせいかもういーや!ってなることが結構ありました😅
    抱っこのまま寝たりとかもしてましたし、ご主人帰ってきてから家事してもらってもいいと思いますよ。

• 9月10日
ちぃちゃん

何しても泣かれるとしんどいですよね😭

うちの子は雰囲気変えると泣き止むことが多かったので、ずっとリビングにいたら廊下をうろうろしてみたり、まだ時間じゃなくても沐浴して気分転換してみたり、抱っこ紐でお散歩したりしてました😊
ベランダに出て外気浴だけでも気分変わると思いますよ✨

• ごり

ごり

時間じゃなくても沐浴!最近汗疹が出ることが多いのでそれも原因だったりするんですかね?やってみようと思います😭

• 9月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

汗疹で痒いとかもあるかもですね💦
    汗をかくほどじゃなくても少し暑いと感じてるかも?しれないので、新生児終わったし薄着にしてみてあげてください😊

• 9月10日
もも🔰

気持ちすごくわかります!!

私は家に母親が泊まり込みで来てくれてるんですが今日は母親が夜勤で旦那も夜勤で家に娘と2人です。
ギャン泣きされておむつ変えてもミルクあげても泣かれてずっと抱っこ状態です。
頭おかしくなりそうです。