※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
産婦人科・小児科

川崎病でBCGが腫れた方、腫れはいつ引きますか?入院中で不安です。皆さんの経験談を聞かせてください。

川崎病でBCGが腫れた方、いつ腫れは引きましたか?
不全型川崎病の診断で入院中です。
昨日点滴を入れて、今は解熱し、体の発疹は消えましたが、BCGはまた赤い(治療前よりはちょっとマシ?程度)です。
医者に聞いたら個人差があるみたいですが、不安です。
また何日ぐらい入院になりましたか?
皆さんの経験談を聞かせて下さい。

コメント

mmm。

不全型川崎病で去年入院しました。
息子はBCGはあまり赤くならなかったので点滴入れて1日〜2日くらいで赤みは完璧に引いてたと思います。
点滴入れて翌朝には熱も引き、かなり機嫌も良くなったので1週間程で退院しました✧︎*。
たろみんさんのお子さんも早く良くなって元気になりますように。
そして、ままさんも心配ごとが多いし、これから退院後も通院やらで大変かと思いますが、休める時にゆっくり休んで下さい。
お二人ともお大事に。

• たろみん

たろみん

ありがとうございます
    BCGはすぐ引いたんですね💦
    ちなみに手や足の皮はめくれましたか?

• 9月11日

末っ子が川崎病になりました。
まだBCG接種する前だったのでBCGの腫れ以外全て症状が揃いました💦
うちの子はガンマグロブリンがなかなか効かず3クールしました💦その後解熱したので10日間入院でした😭

• たろみん

たろみん

それは大変でしたね😫
    炎症反応もなかなか下がらずだったんですか?

• 9月11日

退会ユーザー

CRPは入院時14で退院時2.4で退院してその後毎週外来行きました😭

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

炎症反応残ってても退院になるんですね!その後いつ頃炎症反応はなくなりましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

退院して2週間後の外来受診でCRP0.2ぐらいになりもう大丈夫!と言われました😊

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

少し時間がかかったんですね
    でもお熱も3クール目で下がって本当によかったですよね💦
    ちなみに川崎病になった時下痢とかってしてましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

3クールで熱が下がらなかったら免疫抑制剤使う。と言われてました💦
    何とか使わず済みましたが😭

川崎病の時下痢してました💦

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

そうなんですか💦ほんとに心配でしたね😫効き方に個人差があるんですかね

うちも発熱の少し前から下痢してますが、医者からは川崎病とは関係ないって言われて💦下痢もしばらくしたらおさまりましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

下痢してたのは川崎病って診断される前に解熱剤の座薬使ってたからだと思います😅
    川崎病って診断されて暫くしたら治まりましたよ😊

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

そうなんですね。じゃぁやっぱり川崎病とは関係なさそうですね😥

• 9月11日

退会ユーザー

だと思います😅
    お子さんまだ入院中ですか?

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

はい、まだ入院中です😫
    同じベッドの中で一日過ごしてます😥

• 9月11日

退会ユーザー

キツいですよね😭
    川崎病になったらMRとおたふく風邪と水疱瘡の予防接種が半年だか打てなくなるし特定疾患に指定されてるので保険加入が難しくなったり後も大変ですよね😭
    うちの子来月違う病気で下2人が同時入院なのでげっそりです😭

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

予防接種に制限がかかるのはまだ説明受けてなくて初めて知りました!
    そっか保険加入も影響あるんですね😥

わーそれは想像を絶する大変さですね
    上にもお子さんがいらっしゃるようですし尚更大変ですね

• 9月11日

退会ユーザー

生ワクチンの予防接種は半年だか期間空けなきゃダメでした💦
    共済や生保は特定疾患になると加入が難しいと言われました😭

1人で2人の付き添い出来る自信がないので旦那を召喚します(笑)1人は手術もあるし、1人は検査が沢山あるのでカオスです😱💦
    上二人は小学生なので親に丸投げです🤣

• 9月11日
  • たろみん

たろみん

そうなんですね、色々勉強になります😥退院時ちゃんと聞くようにします!

手術もあるなんてまだ小さいのにほんとに心が痛みますね😫
    きっと不安とか痛みでクズグズだろうし一人ではとても無理ですね、ご主人の手助けがあってなによりです。

• 9月12日

退会ユーザー

退院時に川崎病の治療カードみたいなのくれるのでそれを母子手帳に挟んでおくように言われますよ😊

男の子は弱いのか…次男以外慢性疾患や病気があって母はショックです😭

• 9月12日