※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモンド
妊娠・出産

妊娠中期に気分が悪くなるのは気の問題なのでしょうか?医師に相談したら、母健カードには時間短縮のみ記載された。気持ち悪さやお腹の張りについても相談したい。

いつも皆さんの温かいコメントにお世話になっています🙇‍♀️
ようやく5ヶ月に入り、妊娠中期となりました
ですがまだ仕事中に気分が悪くなったりお腹が張ったり
しています。
仕事も早退してしまうので母健カードを書いて欲しいと
検診の際に先生に相談しましたが
◯妊婦中期になったからもうつわりはなくなる。
◯妊婦中期の気分の悪さでは母健カードは書けない
◯時間短縮なら書いてあげる1週間にしとくね
と言われ、母健カードにはつわりの欄の時間短縮に◯されていました。
毎日気持ち悪くなるわけではないので、
時間短縮だけ書かれても...という感じで
そんな事よりなんで気持ち悪くなるのか張るのかの
相談を聞いて欲しかったです。
.
.
妊娠中期に気分が悪くなるのは気の問題なんでしょうか

コメント

新米ママ

悪阻は本当に人それぞれなので、体質でしょうかね?中期に入る頃に終わる人が多いですが、最後まで残ってしまう人もみえるそうですよ💦
なので、確かに気にすると余計に悪化するのはありましたが、気の問題だけじゃなく、悪阻が続いてるのではないかと思います。

お腹の張りも私も中期に入ってから感じるようになりましたが、子宮が大きくなってくるからで異常ではないけど、張った時は横になるようにしてねと言われましたが💧
相談にのってくれないなんてちょっと酷いですよね😥

いわくら

つわり大変ですよね💦そんな中お仕事も頑張っていてすごいと思います!!
わたしは産む前までずっと気分が悪くて気力も出ないし仕事は遅刻早退しまくりでした💦上司の理解があったのでできることだったのですが、、
妊娠中のつわりは本当に十人十色らしいので、気持ちの問題なんかじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

私もフルタイム勤務ですが未だに日によって気持ち悪くなりしんどい日があります😞
調子が悪い日は大体前日寝付けなかったりして寝不足なのでそのせいかな?と思っているので自律神経系が関係している気がしますが謎ですよね🌀
せめてもう少し先生が親身になってくれる人だと気持ちも救われるのに…と思ってしまいます💦

初ママ🔰

もうすぐ8ヶ月になりますが
未だに気持ち悪くなりますよ!!
病院ではつわりは終わる人と終わらない人が
いるから無理はしないでね〜って言われてます!
お腹も張るので、無理はダメ!って言われて
仕事も休みがちです💦💦
迷惑かけたくないから
書いて欲しいって言ってるのに
相談乗ってくれないのは悲しいですね😥😥
つわりは人それぞれだから
絶対に安定期に終わるってことはないのに💦
気持ちの問題かな?って私も悩んだことありますが
絶対そんなことないです!!

アーモンド


コメントありがとうございます🙇‍♀️
元々つわりが軽かったのでいつまで経っても軽い気持ち悪いのが続いていて
それも毎日では無いしたまに張ったりしてます。。。

少し休んできたらと言われて休んでも30分や1時間では治らなくて結局帰らされてしまうんですよね😭
思われないでしょうが、
周りに気分で帰っていると
勘違いされないためにも
話を聞いて欲しかったんですが😭

みなさんのコメント見ていると
私の気持ち悪いのは妊娠しているから仕方ない事なんだなと
思えるようになります!🙇‍♀️

病院に再度連絡し、話を聞いてもらえないまま
母健カードを書いてもらって
内容が違いましたと連絡を入れてみました。

その人が院長と言う事でこの病院で産んで大丈夫かなと不安もありますが...
他の方の緊急処置があり、
いつもの先生とも違う事もあったのでもう少し様子を見ようと思います❗️

次の1ヶ月後の検診で
再度相談してみたいと思います😭