※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれない時、どうすればいいでしょうか?口は開けるけど量が少ない。お菓子は食べるけど離乳食は嫌い?どう対処すればいいですか?

最近また娘が離乳食あまり食べてくれないようになりました😣
口も開けてくれますがめちゃくちゃ小さい、、
お菓子なら食いつくんですが、離乳食の味付けが嫌なんですかね?💦
みなさん食べてくれない時どうしてますか?量減らしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、20分かけて食べなければ切り上げてました^_^食べさせることに神経使うのも疲れるので!その時期はまだ母乳かミルクで栄養を摂ってるので離乳食食べなくても大丈夫です!離乳食は食べるよりミルク以外に慣れるためのものなので^_^
3回食になって食べるようになると母乳やミルクの量が減ります。その際は食べなかったらフォローアップミルクで栄養を補います^_^
まだ離乳食中期ですかね?なのでそこまで心配いらずですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、逆にお菓子の美味しさを知ってしまったために離乳食を食べない場合もあるので、その時期にお菓子や甘いものなどはまだあげてなかったです!味付けもせずに素材の味のまま食べさせてました^_^

• 9月10日
  • N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

コメントありがとうございます🌷

犬を飼ってるのですが、犬が娘の周りをうろちょろすると娘が離乳食よりも犬に気が向いてしまって、食べないのもあるかも思います💦
    今は離乳食食べなくても大丈夫なら量を少なくしてみます(^_^)
    お菓子のあげすぎも良くないのですね(´・_・`)今日からあまりあげないようにしてみます💦

• 9月10日