※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

弟が還暦祝いで帰省する際、姪っ子に何かプレゼントしたいが、病気のためお菓子やおもちゃはNG。ヘアピン以外のアイデアを募集中。

今度弟が父の還暦祝いのために帰省します🏠

弟とは元々ずっと仲が悪かったのですが、お互い親になって離れて暮らすようになり、連絡も取らないし今回会うのも2年ぶりで仲がいいとは言えないですが、弟に我が家の長女と同じ年齢の娘がいるので、その子とは会ったことないですが、姪っ子として可愛いんだろうなぁと思ってます👧

ですが、会ったことがないのには理由があり、生まれながらに病気があって、詳しい病名などはわからないですが、常に機械に繋がれて、歩くこと話すことはもちろん、寝たきりですし食事も直接取れないため、外出自体機械を持ち歩かなければならず、普通の風邪が命取りになるので会えてません。

ですが、久しぶりに弟と会うのもあり、還暦祝いのために1人こちらに戻ってくるので何か姪っ子にお土産として何かあげたいなぁと思ってるのですが、上記のようなことがあるので何をあげたらいいのか💦

お菓子やおもちゃはあげられないし…

うちの娘とお揃いでなにかヘアピンなどがいいかなぁと思ってるのですが、それ以外に何かこれどうかな?とゆうのがあればアドバイスください!

お誕生日プレゼントとかゆうわけではないので値段はそこまで高いものでは考えて無いです💸

コメント

ママリ

健常児とおしゃれを共有するのは、義妹さんが切ない気持ちになりかねないので…図書カードと名前入りのハンカチなどが使い勝手良いのかなと思います☺️