※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー∗*゚
子育て・グッズ

2歳の息子、突然ご飯を食べなくなりました😭先週までは偏食ながら出した…

2歳の息子、突然ご飯を食べなくなりました😭

先週までは偏食ながら出したご飯は完食してましたが、今週に入ってから全て拒否です。お米はふりかけについてきた2、3粒、好きだったうどんも手をつけず、卵焼きと朝ごはんのパンだけは完食します。

体調が悪そうな感じや歯が痛そうな感じもないです。
お菓子はめちゃくちゃ食べれます😩

今日大好きな丸亀に食べに連れてったのですが
口には持っていくのに噛まないでずーっと舐めてる?感じで全く噛もうとしませんでした。やっぱり歯が痛いのかな?と思えば家に帰りお菓子はバリバリ噛んで食べてます。🤷
奥歯の生え始めとかもあるんでしょうか、、?

変わった事といえば今週に入り、イヤイヤがヒートアップした事と言葉の爆発期?が来たのかここ1週間でたくさん喋るようになった事です🤔アプデ期間、、?なんでしょうか?🤦

なにしても食べないので諦めてお菓子あげちゃってますが、
また食べれるようになるんでしょうか??😔
同じように突然食べなくなった経験がある方いませんか?😭

コメント

なーちゃん

2歳3ヶ月ですがうちも離乳食を始めてからもりもり完食してたのに3.4ヶ月前頃からパタリとご飯を食べなくなりました😂一時期は人参、一時期は唐揚げ、ある時は味噌汁しか飲まずの時もありました🫥
本当は良くないけど味噌汁ご飯にしたら食べてくれたりと食に関して私も悩みました😭

今考えるとイヤイヤ期のピークと美味しいものが分かってきた時期なんだと思いました!一通りイヤイヤしてこっちも疲れちゃうので何か食べてればいいや感覚でいたら最近は少し落ち着いて食べるようになりました☺️

イヤイヤ期お互い頑張りましょう😭🤍