※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが完全母乳でうんちが週1回しか出ない状況で、悩んでいます。機嫌や飲み・寝る様子は良好で、お腹も張っていないため、小児科受診すべきか悩んでいます。1ヶ月続いています。

生後3ヶ月半になりますが、完全母乳ですがうんちが週1回しか出ません。
その時の量は多いし状態も至って普通ですが、心配です。

機嫌も良く、よく飲み、よく寝て、お腹も張ってないし、小児科受診すべきか迷っています。

この状態は1ヶ月くらい続いています。

同じような方いますか?
また病院受診された方もいたら教えてくださいm(__)m

コメント

💛だふ💛

うちの子も便秘がひどく、4ヶ月頃から小児科通って整腸剤出してもらってます😃
うちも完母で、よく飲み、よく寝て、機嫌よかったです。
ただ1週間出ないのはよくないなって思って受診してお薬出してもらってます☺️

  • さきこ

    さきこ

    赤ちゃんでも整腸剤飲めるんですね、今度の予防接種の時に処方してもらえるか聞いてみます(^^)ありがとうございました!

    • 9月11日