※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、暑くなってきて毎日頭から大量の汗をかいています。甘い飲み物しか飲まず、お茶を飲ませたいが飲まない。何かいい方法はありますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
暑くなってきて
毎日頭から大量の汗が流れているのですが、

甘い飲み物しか飲まないんです(。>д<)


哺乳瓶でお茶をあげても、お茶だと気づいたら絶対飲みません。

ベビー用のポカリみたいなやつだったらごくごく飲むのですが

毎日そればっかり飲ませるのも肥満になると言われ
なんとかお茶を飲んでほしいです。

何かいい方法ありますか?(・・;)

コメント

リトルタイガー★

甘いものを覚えちゃったのですね(^^;;
この時期はまだ母乳やミルクを飲まれていますよね?それなら甘い飲み物は一旦お預けしちゃいましょう。喉が渇いたらお茶でも飲むはずです。
これじゃないといえば甘いのをくれるって学んだのだと思います(・∀・)

  • エヴァ

    エヴァ


    そうですね!
    根気強くお茶飲ませようと思います\(^^)/

    • 7月12日
♡さぁチャン♡

そのポカリなどを少し水で薄めたりして、薄味に慣れさせてみるのはどぅでしょうか( ु⚈᷁௰⚈᷁ ू)?

  • エヴァ

    エヴァ


    そういう方法もいいですね!
    今の時期脱水が心配なので
    あまりひどくお茶拒否するなら試して見ようと思います\(^^)/

    • 7月12日
もちもち

甜茶「てんちゃ」はどうですかね?
少し甘みのあるお茶です!
もちろんお茶なので少し苦味?渋み?のようなものもありますが!
私は小さい頃大好きでした☺

  • エヴァ

    エヴァ


    甜茶というものがあるんですね(*^^*)
    スーパーとかで買えますか?
    試してみようと思います\(^^)/

    • 7月12日
ゆは

毎日だと肥満になるんですか?

うみは白湯やお茶はむせるため病院で相談したらアクアライト飲ませてと言われました♪
ダメなんですか。。

  • エヴァ

    エヴァ


    そうなんですかΣ(゜Д゜)
    まえ離乳食教室に行ったら
    毎日飲ませると肥満の原因になると言われました...

    • 7月12日
またりん

風邪ひいて脱水症状は避けたいと一回だけ飲ました子供用のアクアライト、その時はゴクゴク飲んだくせに麦茶やら水に戻したら、一切飲まず…
ああ、やっちまったと後悔…
もう一切甘いものは飲ませまいとするしかないです。上の子もしかり、甘いジュースなんて飲ませたら、止めさせるの可哀想だし、大変なので
、この一回のポカリだけで終わらせます

  • エヴァ

    エヴァ


    一回でしっかり味覚えちゃうんですね(__)
    お風呂あがりは飲んでほしいと思いアクアライトあげちゃってましたが
    お茶にしたほうがいいんですね(。>д<)

    • 7月12日