※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

職場で倒れかけた。原因は妊婦での脱水&貧血。今後の注意を呼びかけます。

つぶやきに近いです。本日、職場でぶっ倒れかけました…⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝ 突然冷や汗がどっと出て、サーーーッてなったかと思ったら目の前真っ白。気がついたら床が目の前…立ってられなかったようで、立て膝で突っ伏してました💧しばらく動けず…。こんなこと今まで経験無かったのでかなりびっくりしました…。こわいよー。

原因→脱水!!&軽度の貧血💧(꒪⌓꒪)妊娠後期、今までバリバリ立ち仕事してたからって、妊婦のデリケートさナメちゃイカンですね…。
働くママの皆様もお気をつけ下さい(´;ω;`)

コメント

ブニャンママ

脱水状態が悪化すると結石になると病院に私は注意され8ヶ月頭油断して結石になりました。

脱水状態きおつけてくださいかなり結石辛いですよ

ちゃん☆

私も妊娠8ヶ月の半ば頃に
仕事中、過呼吸みたいに息するのが少し苦しくなり貧血からか汗も出てきて目が一瞬回り倒れました😭😭
接客仕事で立つてレジをしていて
お客さんがピークの時間帯だったので申し訳なかったですけど、、

私の場合
仕事の疲れ、貧血、鉄分不足でした、、産休も、後少しの時だったので、病院行き何日間か休みを貰い、今わ産休になり
のんびり過ごしてます❥

妊娠後期だし
お腹も出てる時だったので
ヒヤヒヤしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

りんごにゃん

もう少し2児ママさん☆
コメントありがとうございます!
8ヶ月!今の私と同じ頃だったんですね…!ラストスパート❤️とか思ってたら…やはりトラブル起きやすい頃なんですね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

思い知りました💦水分補給しっっかりします!!

たつまま

私も同じようになりました‼︎怖いですよね。
職場から必死で車運転して帰りました。。

その時、妊娠に気付いてなくて、それがきっかけで検査薬をして妊娠がわかりました(^ ^)

りんごにゃん

たつままさん☆
私も運転必死でした〜💦お水飲んで休み、ようやく落ち着きました。

妊娠発覚のきっかけになったとは!おめでたいです✨が、やはり怖かったですねぇ(´∀`;)女性ホルモンの及ぼす影響はホント凄まじいですね💦気をつけます!

ついこの間、私も病院で診察待ちをしていた時に、突然目が回り、吐気と冷や汗が出てきて具合悪くなりました。私は椅子に座っていたので、倒れずにすみましたが…。看護師さんに貧血だねって言われました。
妊娠中は、いつどこで何が起きるか分からないので、油断できませんね^_^

ゆーりー

私もご飯の支度をしている時に、冷たいお肉を手でこねていたら、急に一気にサーっと血の気が引き目の前が真っ白になり、かなり危険な状態になってしまいました。
私もなめちゃいかんと思い知らされました(。>﹏<。)

りんごにゃん

たかちさん☆
コメントありがとうございます!病院の待ち時間はキツイですよね〜💦多いから私もいつも待たされます('・_・`) 今後ますますお腹も大きくなりますし、万が一倒れてぶつけないように用心します💦

りんごにゃん

ゆーりーさん☆
コメントありがとうございます!その後大丈夫だったんですか!?
Σ(゚Д゚)家に1人で居る時とかになったら怖いですね〜💦
私も今日は、吐きそうかな?と思ってトイレで倒れかけたので、このまま気づいてもらえなかったら…ってちょっとゾッとしました
( ´д`ll) 気をつけねばですね…!

ゆーりー

家に1人でいて、携帯片手にベットまでなんとか行き、実母に連絡しました(╥ᆺ╥;)
あれは一生忘れないと思います(苦笑)

りんごにゃん

ゆーりーさん☆
わぁぁ!大変でしたね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )やばいなぁ…携帯の充電だけはしっかり、そして手に持っておくようにします〜💦

りんごにゃん

ちゃんももさん☆
それです、息が吸えないと言うか、そんな感じ!!びっくりです💦鉄分不足になりやすいときいてはいたものの、こんなに目が回るとは。
接客は抜けれないし気を遣いますよねぇ💦私ももう少しセーブしないといけないのかもです('・_・`)

りんごにゃん

貧血の8ヶ月…!!皆さん、こんなつぶやきに貴重な体験コメント頂きありがとうございました!!色々なお話を伺い、私も重々気をつけていきたいと思います…!

あともう少し…ベビの為に頑張ります!ありがとうございました✨

mina*

私もまさに今日同じ症状が初めてでてびっくりです><

立ち仕事辛いですよね、、。

私もちょっとでも体調悪くなったら座るようにしてます( ; ; )

お身体気をつけてくださいね!

りんごにゃん

minaさん☆
何と!!すごい偶然ですね!!笑
…って笑いごとじゃない!💦大丈夫でしたか??('・_・`)私も明日、予約次第で病院に行ってこようかなぁと検討中です。こまめに座らなきゃダメですね💦
お互い気をつけて参りましょう!
頑張ります(^∀^)✨

ちゃん☆

グッドアンサーありがとう
ございます😭🙏✨

貧血?立ちくらみわ
妊娠前から、たまに経験してましたが、このような体験したの初めてでビックリでした(´・ω・`)

私の場合、牛乳をなかなか飲まないので、それも1つかなと
思い今でわ嫌いでも頑張って飲んでます😭😭
後期に入ると、お腹も出て、腰も痛いなど
体のあちこちが
キツイですもんね、、
本当ムリしないで下さいね(´・ω・`)♡