※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

お宮参りと七五三の御祈祷は同じでしょうか?名前は呼ばれますか?息子の七五三は来年で、名前が呼ばれるなら可哀想かな。大社に行く予定です。

七五三について

七五三の御祈祷とお宮参りの御祈祷は同じですか?
また、名前は呼ばれますか?

暑さが落ち着いたらお宮参りの御祈祷に行こうかと思ってます。
時期的に七五三もしているので一緒になるのかな?と思いました。

時期的に息子の七五三は来年と思っているのですが、
名前が呼ばれるなら、下の子だけ呼ばれて自分は呼んでもらえないの可哀想かなと思いまして🤣

大きめの神社(大社)に行く予定です。
神社によるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

🧸 (26)

今はまたコロナで色々制限あると思うのですが、去年娘の七五三の時、私が言った神社は祈祷自体は一緒でした!
名前も呼ばれますが、返事するみたいな感じのでは無く、独特な呼び方するので娘は自分の名前だとは気づいてなかったですよ(笑)

  • みょうが

    みょうが

    同じなんですね✨
    名前同じ感じなら別にいいかなぁ…笑

    • 9月10日