※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
子育て・グッズ

娘が楽しく通える所が一番大切です。幼稚園に残るか、保育園に移動するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今日申請してる保育園から入園出来ると認定が届きました!けど、今はプレの幼稚園に通っています。
本当はプレ幼稚園を辞めて保育園にしようと思っていました!娘はとても体力がある子なので、幼稚園より保育園のが時間も長くてより楽しめると思いましたし、私も働きに出れるから一石二鳥かな…と笑
けど、最近幼稚園を凄く毎日毎日楽しみにしていて、凄く楽しく幼稚園に通っている娘を見てこの幼稚園は娘に合っているんだな…と思ってきました。
幼稚園を辞めて、保育園に移動して万が一その幼稚園が娘に合わなかったりしたらその時後悔しそうで…
やっぱり1番は子供が笑顔で楽しく通える所がベストだと思うので…
皆さんならどうしますか?
幼稚園に残りますか?
保育園に移動させちゃいますか?

コメント

まぬーる

私なら、お子さんの今の姿を大事にしてあげたいので、幼稚園かなと感じます!

働きに出るにしても、フルタイムってわけでなく、幼稚園のお迎えに間に合うような働き方なのであれば、幼稚園でもやっていけますよ✨