※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいるけど、排便が少ないです。産院で処方されているけど、4.5日経っても出ないです。

⚠️ウンチについての話です

酸化マグネシウム飲んでる方、どのくらいの頻度ででますか?産院でもらってますが4.5日飲んでも出ないです😭

コメント

課金ちゃん

毎日朝晩1錠ずつ飲んで、2日に1回くらいは出るようになりました😋
妊娠前から便秘で、何もしないと週1とかザラです💦
1度でも飲み忘れると、また出なくなります💦とにかく飲み続けることが大事だとお医者さんが言ってました💡

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    うちのところは1日3回なんですが出なくて😭気持ち悪くて気持ちわるくてたまりません😭😭妊娠前は便秘知らずだったので余計しんどいです😭

確かに"今日の午後はトイレに行きたくなったら困る"という日は朝から飲むのやめたりしててもらってから毎日きっちりは飲んでないです…原因それかもしれませんね😭😭
    はぁ、頑張って飲みます😭😭😭😭

• 9月10日
はじめてのままり

わたしも便秘酷かったんですが青汁飲めますか?わたしはそれから2日に一回は出るようになったので飲めるならお勧めします☺️
飲みやすいです☺️

• eri

eri

コメントありがとうございます😊青汁飲んだことないです!スーパー行ったら買います💕ありがとうございます!

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初は効いてないかなぁとか思ってたんですけど今は出るようになったので試してみてください❤️❤️

• 9月10日
  • eri

eri

さっそく旦那に頼みました!🥺💕

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにわたしはこれ飲んでます☺️無事効いてくれますように☺️

• 9月10日
  • eri

eri

うちはスーパーだったので美味しそうな青汁ではなく本気の青汁っぽいの買ってきてくれましたww

こっちの方が美味しそうです😭(笑)
    調べてこっち買ってみます💕💕

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしが飲んでるやつは飲みやすいと思います😂
    効けばいいですね☺️わたしも鉄剤貰おうと思ってたけど最初はここから試したら鉄剤いらずになったので☺️

• 9月10日
なな

私も妊娠後期から4〜5日出なくなった為、酸化マグネシウム飲んでます。今だと2日に1回は出ます🙋‍♀️
お恥ずかしい話ですが便秘と痔でトイレが苦痛でしたがこれで切れ痔も和らぎました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• eri

eri

コメントありがとうございます😊2日に1回ぐらいは出て欲しいです😭😭根気強く飲んでみます😭

• 9月10日
めい

私も最初は毎食後に飲んでも全然出なくて😱
上の方も仰ってますが、私も青汁を毎朝牛乳で割って飲むようにしたら、毎日出るようになりました😳✨✨
ヤクルトの青汁、私は抹茶みたいで飲みやすくて毎日飲んでます😊オリゴ糖も入ってるんですが、それが便秘解消にいいみたいです🙋‍♀️

• eri

eri

コメントありがとうございます😊またまた青汁ですね💕旦那に頼んだので今日飲んでみます!飲んだことないので味が大丈夫なら続けていきます🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

朝、昼、晩1日に2錠飲むようにしてから1日おきぐらいで出るようになりました!
薬飲んで水分多めにとると効果的だそうです。

• eri

eri

コメントありがとうございます😊水分大切なのですね!知らなかったです😭意識して飲みます😭💕

• 9月10日
Rmama

私も1日3回飲んでますが
ここ2日間出てません😂
いきなり出ないのかぁ、、と
ショックです
15日検診だからそれまでに出て欲しいです💧

• eri

eri

コメントありがとうございます😊私も土曜日検診なのでそれまでにどうしても出てもらいたいです💩😭😭

• 9月10日
  • Rmama

Rmama

本当に検診前には出て欲しいですよね😓😓

• 9月10日
ママり

酸化マグネシウムは腸管内の水分を吸収する事で、大腸の蠕動運動を促して排便に繋げるお薬なので、水分を多めに取らないと効果が少ないと思います😭

• eri

eri

コメントありがとうございます😊そうなんですね知りませんでした😭参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻💕

• 9月11日