※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

皆さん、ご主人、パートナーからの愛の言葉は「愛してる」ですか?それと…

皆さん、ご主人、パートナーからの愛の言葉は「愛してる」ですか?それとも「好きだよ。大好きだよ」ですか?

私の主人は、いつも私には「大好きだよ」とは言ってくれるものの「愛してる」とは言ってくれません。
でも、毎日の生活の中で、私のことを大切にしてくれてることは感じているので、あまり気にしてませんでした。

今日、私がパートしてるコーヒーショップに、主人の会社の後輩君がコーヒーをテイクアウトしに来てくれました。

「○○(主人)チーフの図案、明日には完成できるメドが立ちそうです。今、チーム一丸となってサポートしてますが、今朝出社したら、御守り見ながらボソッと「●●(私)がいれてくれるコーヒーが飲みたい…って言ってて。俺、チーフに迷惑ばっかかけてるから、外回りあるし社に戻る前にここに寄ってこうと思って。チーフの分も持って帰ります」と言ってくれて、「気を使ってくれてありがとう。△△(後輩)君のそういう優しさ、主人が一番好きなところよ。帰ってくるのを待ってるって伝えてくれる?」と言うと「はい!チーフ、きっと喜びます!」と。。

昨夜、主人は家に帰って来ず「どうしても今日中にある程度仕上げておきたい」と会社に泊まりました。
毎朝、私の入れたコーヒーを飲んでくれるのが日課になってるから、それがなかった今朝は電話でも「コーヒーが飲みたい」と言っていました。

私がパートを終えた時間に、主人から電話が。。
主人「コーヒーありがとう。美味しかったよ」
私「良かった。でもお礼は△△君にも言ってね。彼、きっとこれから生まれてくる赤ちゃんのいいパパになるね」
主人「そうだな。まっ、俺のいいパパは超えられないけどなっ」
私「それはどうかわからないよ〜」
主人「じゃあ〜いい旦那さんは?それだったら勝てるでしょ」
私「そうだね」
主人「何か元気出てきた。今日は絶対に帰るから待ってて。」すると、最後に「愛してるよ。じゃ。」と言って電話が切れた。。

「愛してる」って言われたの、いつ以来だろう。。
記憶を遡っても、息子を出産した時に病室で言われて以来のような気がします。
いつも言ってくれる「大好き」よりも、久しぶりに聴く一回の「愛してる」のこの破壊力?と言うか何と言うか。。

もうすぐ、息子が学校から帰ってくる。
思わずニヤけそうだけど、ここはちゃんとママの顔に戻ろう。

コメント

くうちゃん

両方あります☆
どちらがいいとかは分かりませんが、たまに言ってくれる「愛してる」が私は好きです😌

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

両方言ってくれるんですね😊
    嬉しいですね😌

普段あまり気にしてなかったのですが、久しぶりに言われて嬉しくてドキドキしてる自分にビックリしました😊

• 9月10日
まりぞー

どっちも言ってくれますが普段からどちらもあんまり言ってくれません。
大好き、好きの方が多いのは多いですけどね🥺

なんか読んでて泣きそうになりました~✨
後輩くんの想いもそうだし、ペンママさんとご主人の会話とか…
ものすごくみんな、思いやりを持ってるんだなぁって心がじんわり暖かくなりました😭

私の旦那もたま~に愛してると言ってくれますが、やっぱりたまに言ってくれるからこその破壊力があるんだと思います( *¯ ꒳¯*)

私も旦那も好き、大好き、愛してるの安売りはしたくないですが言われると安心できますしね🥰

なんか幸せな気持ちになりましたし、ドラマのワンシーンみたいだなって🥺

幸せのお裾分け、ありがとうございます♡

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

私も後輩君の優しさに、ウルっときてました🥺
    それからすぐに電話をしてきてくれた主人にも…🥺

ここしばらくは、会社泊まりはなかったので、昨晩久しぶりに一人で寝て、やっぱりどれだけ遅くなっても、帰って来てくれる方がいいなぁ…と思いました😌

今日は、主人の大好きな唐揚げを作って待ってようと思います🥰
    そして、私からも「愛してる」とかえそうと思います💓

• 9月10日
めりこ

とても素敵なエピソードありがとうございます!!🥰💕
最後の「愛してる」の言葉もですが、私はそれ以上に仕事の後輩君にも惚気ているご主人が素敵だなぁ〜と、感じました☺️✨

うちの主人もLINEや電話、直接など「愛してる」や「大好き」どちらも言ってくれますが、格好付けな部分もあり周りにそこまで惚気ていないので、そこを素直に出せてるご主人素敵です!!

言葉だけでも愛情不足になりますし、言葉足らずで行動ばかりでも物足りなくなります😂😂
ワガママなんですかね🤣🤣ww

それでも日々の中で気持ちを伝え合うって大事ですよね!!
とても心温まる投稿をありがとうございました😊💕

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

どうしても欲張りになってしまいますが、こうしてストレートに気持ちを伝えてくれると、とても安心します😌

今年で結婚10年目なんですが、いつまでこうして素直に伝えてくれるんだろう…?
    主人からの言葉がなくなったとしても、私はずっと主人に「大好き。愛してる」と言い続けたいと思います🥰

• 9月10日
mamari

ステキなお話をありがとうございます(^-^)
夫はどちらも言わない(全く期待できない)ので、羨ましい限りです。

旦那様が、大好き というときは、自分の気持ちを最大限に伝えたいときなのではないでしょうか。大(だい)の意味や音(だ)の強さから、すごく いっぱい たまらなく 好き のような力の入った言葉になると思います。

愛してる に 大は付けられませんものね。

愛してる の方が、優しさや包みこむようなあたたかさを感じる言葉なのかもしれません。

うちの次男は、いつもは、私に 大好き と言ってもらうことを喜びます。
悲しいことがあったとき、失敗したとき等々は、
ママ、ぼくのこと愛してる?
と聞いてきます。愛してる と言ってもらうと安心するみたいです。

大好き❤️愛してる どちらもステキです(*^^*)

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

mamari🔰さんがしてくださったコメントにウルっときました🥺
    そう言えば、私も息子に「大好きだよ」って言います😊
    息子も「ママ大好き」って言ってくれますが、最近は息子に好きな子が出来て「ママ大好き」が半減?してしまって寂しい限りです。。

これからも素直に気持ちを伝え合って行きたいです😌

コメントありがとうございました😊

• 9月10日