※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

昼寝と検診が被ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?昼寝の時間を変えることができるでしょうか?

昼寝の時間と、1歳半検診の時間が被ってしまいました。
どうしたら良いか、知恵をお貸しください。

いつものスケジュールはこんな感じです。
11:30頃お昼
12:30〜15:00くらい 昼寝
そのあとおやつです。

検診が、14:00です。コロナのため、受付時間が指定されてしまっています。

コメント

私なら1時間くらい早く起こしちゃいますが…
どうしても2時間半くらい寝かせたいのであればその日は1時間前倒しで起こしてご飯食べて…ってします。

• あるみ

あるみ

説明不足ですみません。
    出かけるのは、13:30過ぎになるので、昼寝減らすだけなら、13:20には起こさないといけなくなるんですよね。
    機嫌悪くなるのが目に見えてるので、対応策があればなぁと思ったのですが、少し前倒ししてみるのはいいですね。

• 9月10日

退会ユーザー

前倒しして家出る直前におやつタイム(いつもとは少し違うおやつ)とかで機嫌を取るのもありかなと思います☺️

• 9月10日
  • あるみ

あるみ

そうですね。がっつりおやつは無理ですが、つまみ食い程度のおやつをあげて、ご機嫌取ろうと思います。

• 9月10日
ととろ

検診って、なぜか昼寝と時間がかぶるんですよね~💧
その日は無理矢理起こしてだいぶ機嫌の悪いまま検診に行った記憶があります💦

• あるみ

あるみ

やっぱり機嫌悪くなりましたか…

• 9月10日
シンママ

12:30から30分だけとか、時間ぎりまで寝かすとかではだめなのでしょうか?

• あるみ

あるみ

それだと機嫌悪くなるので、何かいい方法があればと思って質問させていただきました。

• 9月10日
  • あるみ

あるみ

説明不足ですみません。

• 9月10日
  • シンママ

シンママ

起きてすぐおやつあげちゃうとか、むしろねてるままだっこひもなり車にのせるなりしちゃうとか?
    それか午前中お昼ご飯前に無理やり少し寝かせるとか私はしてますよー

• 9月10日
  • あるみ

あるみ

車運転できないのと、重いので、ベビーカーで行こうと思ってます。起こさず乗せる自信はあまりないです。
    頑張れば11:00頃寝かせることはできるかもです。13:00にお昼で、その後出かけるのもありですね。

• 9月10日

ギリギリに起こして連れてきます!!

• あるみ

あるみ

説明不足ですみません。
    補足させていただきましたが、それだと機嫌が悪くなりそうなので、方法があればなぁと思いました。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

その日だけ朝いつもより早めに起こして朝寝させるのは難しそうですかね?
お昼ご飯の時間をその分遅めて出発とか…💡
うちも健診と昼寝かぶってたんでその日は朝寝させました!

• あるみ

あるみ

それは出来そうです!

• 9月10日
emama ·*°

*

うちも検診の日、13時半~で
普段はお昼寝の時間だったので
いつもより早く起こして
たくさん遊ばせてから
ごはんも早めに食べ
お昼寝させてから行きました 🐰·*