※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
家族・旦那

義母に腹が立ってしまいます。10月末に第三子の出産予定日なのですが、…

義母に腹が立ってしまいます。

10月末に第三子の出産予定日なのですが、予定帝王切開の為計画出産になります。主人は仕事をしている為、義母に産後の手伝いに北海道から東京まで来てもらうことになっています。お願いしているのはこちらなので申し訳ないなとは思いますが義母が以前から出産日はいつだ、とまだわからないのにしつこく何回も聞かれます。
それも直接ではなく旦那経由です。
先週には私に直接問い合わせできましたが、まだ赤ちゃんも小さいしわたしにもお医者さんにもまだわからないので分かり次第伝えますと同じことを伝える繰り返し…

昨日、妊婦健診があり次の健診で手術の日程等の話が先生からあると思うと言われたので
すぐにLINEでお母さんに連絡しました。
すると既読にはなっているものの、返信がありません!
なぜでしょう。
あんなにもしつこく聞いてきたのになぜ返事がないのか。
普通であれば陣痛を待って、出産に挑む!という流れで
いつ生まれるかなんて誰にもわからないのに
いつだ、いつ生まれるのかと聞かれることに嫌な気持ちになります。
どこにも吐き出すところがなくて、ぐちになってしまいすみません💦

コメント

こるん

すでにその状態!!
産後のお手伝い憂鬱でしかないですね😩
妊婦にとっていつ?とかってほんとやめて頂きたいことですよね😫
そんなもんしるか!!って言いたくなる😒
うちは実母がそっちタイプで一切何も頼んでもないのに1人でいつ退院?とか聞いてきてます。
私も予定帝王切開なのでこのまま1週間無事なら日にちは決まってるんですが、退院も前日決まるし!って感じですよね🤣

ちなみに義親は家が近いんですが、予定日10月って言ってます😅
もー誰にも関わってほしくない!と思ってしまう妊娠後期です🤣

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ただでさえ普段会わない人が家に四六時中いるのがいやなのにめちゃくちゃ憂鬱です!
    将来、自分がそんな事を思われないような人になりたいです😭

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    逆にストレスでおかしくなってしまいます😭😭😭😭
    ほんと頼まれた事だけして、嫁には優しく気を使えるババになりたいですよね😅

    • 9月10日
みーたん

私も予定帝王切開で、本来の出産予定日は11月上旬ですが10月末に出産予定です。

この日にちは4月には決定していました。
理由は、出産する病院が予定帝王切開術を行う日が週に1日だけで、かつ、妊娠38週0日〜38週6日に行うと決めているからです。分娩予約の月ごとの人数も決まっているので、埋まってしまえばその病院で分娩予約を取ることもできなくなるので、早い段階で予定日が確定します。

私も北海道で、総合病院は分からないですが個人病院の場合はこのような所が多いので、義母さんも予定帝王切開なら日にちは既に決まっているのではないか?と考えられたのではないでしょうか?

北海道から東京へお手伝いに行くのなら飛行機の予約もありますし、義母さん自身の予定を考えたりもありますから、出産日がいつなのかを確認するのは当然かと思います💦

昨日のLINEが既読スルーなのは、義母さんも大人気ない部分があるかとは思いますが、今まで何度聞いてもまだ分からないという返答でモヤモヤしていたと思いますから、次の健診で日程が決まるのなら、もうその時で良いとお考えなのだと思います。