※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。おととい旦那が夜、釣りに行って昼前に帰ってきました!買いだ…

愚痴です。
おととい旦那が夜、釣りに行って昼前に帰ってきました!

買いだめ行くから、赤ちゃんよろしくって出かけたら、1時間で泣き止まないと電話くる。

上の子もいるので昼用にご飯炊いたので、食べなかった米はこうやって冷凍しといてね。と説明したら、説明する時間あるなら自分でやれば?と。

明日燃えるゴミだから出してね!と言ったら寝てないから無理!と。
挙句、一番上の子に出して来てと頼みはじめました。

ここでもう限界でしたw

釣りには月2日しか言ってないと言ってたけど、私は赤ちゃんから月2日なんか離れさせてもらってないし、離れても食材の買いだめとかで、自分のためにゆっくり使う時間なんてない!

ゴミだって本当はゴミの日、把握して集めるところからやって欲しいのに、声かけすんのもうざいのに、集めたゴミすら出さない!
しかも子供に出すの頼んでるけど、重いから引きずるし。

仕事と趣味だけしてたら、育児も家事もしんどい時はこっちに丸投げ出来て、お前は随分楽だな!
とかなんとか言ったら泣きました。

ひどいですかね?


コメント

あんず10944

え、御主人が泣いたんですか??
ぷぅさんがそのことを言ったらですか??

泣くぐらいならやってよ、って感じなんですけど…

ぴーちゃん

たまにはお母さんも休みが必要ですよね😅
うちはゴミ集めとゴミ出し、お風呂掃除、洗濯たたみ、週末の掃除は旦那担当です☆
仕事復帰までは月1日、フリーデーを作ってくれてたので、趣味のサッカーや飲み会は気にせず送り出せました😄
せめてゴミ出しくらいやってくれたらいいのにと思いますよね😓
でもいい方は酷いかなと思います😓
夫婦とはいえ思いやりが大切ですからね。言い方ひとつでやる気も思いやる気持ちも変わってきます…

はるかかあさん

旦那さんが泣いたんですか(°д°)?
いやいや、ひどくないですよ。
旦那さんもっとがんばってー!!

so❤︎mam

泣いたんですか!!?

こどもかっ!!∑(゚Д゚)

せめてゴミぐらいやってくれたらいいのに、、、
これとこれはだんなさんの仕事ってことで簡単なゴミ集めとかは義務化してみては?

aaamama

酷くないいです。
ぷぅママさんのごもっともです。男の人って本当気が効かないですよね。自分は、頑張ってるって、感じで。疲れてる感出してきて…寝てないから無理なら、釣り行かないなり、早く帰宅するなりして寝ればいいですよね。好きな事しててそれはないですよね( ̄▽ ̄)

まりりん

泣くくらいならやれ‼️って感じですよね(笑)

怒られて泣いたんですか(  Д ) ⊙ ⊙w

ひどくないと思います。
むしろ泣きたいのはこっちですよ‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きたいのはこっちだなんて考えたことなかったです、疲れすぎて。最近^^;
    ありがとうございます!

    • 7月11日
あかねこ@

全然酷くないです❗
うちもごみ集めるところから頼もうかな❗
遊んで疲れてって理由にならないですよね➰😅

ゆりな

え、旦那さんが泣いたんですか?(⊙ロ⊙)
なく暇あるならちゃんとやれば?って
言ってやればいいんですよ✋🏿

はじめてのママリ

そうなんですよね。
疲れてるのかと思って気使ってるけど趣味する元気はあるんだwって(ーー;)

預けるって言ってんだから、預かれるように調整しろ!私は夜、好きな事しても赤ちゃん見れるようにいつも加減してんだ!って言いました(ーー;)w

はじめてのママリ

いいですね、それ^^
そこまで頭回んなかったw
次は使いますw

ぷん

うちなんか家事も育児も全くしないに、文句バッカリです!

子供にたいしても、ワーワー騒いだら耳障りとか言うしw
お前が目障り耳障りじゃって思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますねー
    誰の子だよって思いますよね(ーー;)

    本当、嫁の幸せは旦那で決まるって思います(´༎ຶ۝༎ຶ)
    お互い頑張りましょう(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 7月11日