※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa ♡
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅い方いますか?うちの娘は寝るのが遅いです。毎日これはしんどくて。同じような方いませんか?どうしてますか?

子供の寝る時間が遅い方 いますか?

うちの娘は寝るのが遅いです😭
寝かしつけを8時にしても
結局遊び出して 寝るのが10時になります……

毎日これはしんどくて。。

同じような方いませんか?
どうしてますか?

コメント

まみ

二時間もかかっては辛いですね😭
うちの娘も遅いです😱
11時になるときもあります。
昼寝を三回もするので、そのせいかなーと思いながら。
最近はあきらめて、早くから寝かしつけるのをやめました。

昼間お散歩に行くと、様々な刺激で疲れてよく寝るとは、聞きました!
月齢が違うのでまた違うかもしれませんが。
同じ状況だったのでコメントしちゃいました。

りっちー

9時寝かしつけ10時就寝です^ ^
たまに大覚醒されて時間押します😭
散歩小一時間行く、お風呂でもしっかり遊ばせる(もちろんのぼせや溺れに気をつけつつ)、室内でも駆け回る子なので、バタバタしてるときに更に追いかけたりして笑わせてはしゃがせる、運動少ない日は昼寝1時間を30分くらいにする…とかですかね🍀
あとはおやすみルーティンとして、リビングのおもちゃやキッチンの冷蔵庫とかにおやすみを言うおやすみツアーと、ねんねの冒険に出るよ!とおやすみエレン読んでます😊
一歳5ヶ月くらいまで抱っこで寝かしつけだったので最初は苦労しましたが、今はそれで大抵寝てくれるようになりました🍀