※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

育児書買え攻撃にイライラ。他人の口出しストレス。母親失格?不正出血も続く。

親戚から育児書買え攻撃がうるせ〜!😂あれやこれや買え買え言うなら送ってこいや〜!😂😂😂そりゃ本たくさん読んだりするのいいことかもしれませんが他人(特に嫌いな人)に育児に口出されるのイラってするのは母親失格ですかね。全部受け止めなきゃいけないのか😔最近ストレスなのか不正出血も続くしイライラが止まりません。

コメント

おもち

自分のやり方でオッケーです🙆🏻‍♀️!
親戚の方もやりたい育児方があるなら他人に押し付けずに、自分で頑張って子供産んでやりたいように勝手にやってください!!って感じです🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。その親戚の人の家族仲すごく悪いしそのせいで私が子供の頃嫌な思いたくさんしたので余計に嫌になります😢自分ができなかったことを押し付けてくる感じが見え見えで・・自分のやり方でやっていきます!☺️

• 9月10日
ぴー

育児書なんて捨てろ!とダウンタウンの浜ちゃんも言っていたとの事で、私も同意見です!
多少参考にはなるかもしれないけれど、その通りにならなかったらそれはそれで不安要素になってしまうし…😨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。たしかに!育児書もメリットやデメリットありますよね。読もうかなってほど悩んでないのになと。読んで悩み増えたら本末転倒だし😔自分のペースでしたいです。しかも進めてきた育児書小学生向けなんですよね😂

• 9月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

図書カード待ってますね✨
って言いましょう😂笑

お金出さずに口だけ出すなんてろくな教育受けてこなかったんですねでも良さそうです笑

育児書読んだ親に育てられてそれですか?も捨てがたい笑

口悪くてすみません😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。あっち稼ぎいいから金持ってるはずなんだけどな?変なとこでケチなんですよね🤣その親戚の家族が仲悪過ぎて自分の幼少期やその子供達に対して嫌な思い出が多いので余計に育児について口出されるのが嫌になるのが本音です😩

• 9月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分たちが仲が悪くてうまく家族として成り立たなかったのをゆゆさんにはうまくやってほしいからって余計なこと言いたくて仕方ないんですかね
    お金あるに越したことはないけどあってもそれなら普通でも家族仲良く幸せが1番ですね😭

• 9月10日