※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

3人目出産時の入院中のことについて質問です。上の子2人は今保育園へ通…

3人目出産時の入院中のことについて質問です。
上の子2人は今保育園へ通わせてます。下の子はまだ慣らし保育
途中ですが10月には通常保育になります。9時〜16時までです。
そこで先程義母から入院中延長保育できないの?と聞かれました。まだ園にそのような話をした事がなかったので詳しい話はできませんでした。義母も二世帯住宅で同居してるので入院中はほとんど義母と義妹に子供たちのことを任せる予定です。旦那はその頃は仕事が忙しくなる予定らしく帰りも遅いと言っていました。未満児2人預けてて保育料も上がったので私はなるべく延長してほしくないと思ってます。お金払うのは私達の方ですし…。義母は延長するなら18時までお願いしたいと言ってました。義母は今は自宅で仕事してるのでいつでも家にいます。義妹が18時まで仕事してるのでそれに合わせて欲しいとのことです。保育園に言えば多分ダメとは言われないとは思います。
ですがお金の面で少しでも保育料上がって欲しくないので私は反対です。見てもらう側なのでこんなこと言えませんが…💭
みなさんならどう思いますか?そもそも5日間だけとかでも延長ってできるんでしょうか?
批判等のコメントは要らないです。よろしくお願い致します。

コメント

事情を伝えれば円によりますが延長は可能だと思いますよ!!
私なら5日間だけならしかないかなって思います!

• R

R

コメントありがとうございます!
    そんなに高くならなければ延長保育も考えて見ようと思います!
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月10日
にち

うちの保育園は延長保育1ヶ月単位でしか出来ません。
子供を見てもらうので、5日間だけできるなら延長もしかたないかなと思います。

• R

R

コメントありがとうございます!
    そういう保育園もあるのですね!
    保育園に伺ってみたいと思います💭
    ご意見ありがとうございました✨

• 9月10日
ぷぷぷ

無認可の保育園でしょうか?

認可保育園なら産前産後は標準時間になると思うのでそんな短時間しか預かってもらえないことはないと思うのですが地域によって違うんですかね?

• R

R

公立の保育園です!
    今更ながらなのですが9時16時は標準ではないんですね!😅
    改めて先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日