※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのちゃん
妊娠・出産

切迫流産で2週間休んでいた女性が復帰し、次の検診が1ヶ月後で不安に感じています。以前は2週間に1度の検診だったため、長く感じるそうです。

今日、12週目に入ったところです!

以前に切迫流産になり2週間お仕事をお休みして
ずっと自宅で安静に過ごしていました。

病院でそろそろ普通の生活に戻していこうか!
と、安静解除がでたので
先週の月曜からお仕事復活したのですが
次の検診が1ヶ月後です...

久々に仕事をしてとても疲れをかんじたので
赤ちゃんに影響がないかとても不安です...

1ヶ月後と言われたのにこんなすぐ病院に
行くのは心配し過ぎですかね(;ω;)
今まで2週間に1度の検診だったのでとても
長く感じてしまいます💦💦

コメント

る

同じく8週あたりで切迫で安静でした!

12週に入ってからは、流産(胎児に染色体異常などの問題がある場合の)リスクががくんと減るんですよね😊✨
私もそれで一安心しました。
ただ、エコーで元気な姿を見ない限り不安な毎日を過ごすのも凄くわかります!

ただ、心配のしすぎもよくないですよ。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!
じゃないとまのちゃんさんが疲れちゃいますよ。
ママのメンタルがボロボロだと赤ちゃんに良くないに決まってます!
言い方悪いかもしれないですが、よっぽどの要因がない限り、
産まれる子は何してもうまれる。ってよく言いますよね?
私も出血がひどくてノイローゼ気味な時期もありましたが、
赤ちゃんの生命力を信じられるようになってからは
とても気持ちが楽になりました😊
急には難しいことですが、大丈夫ですよ。
疲れたら横になればいいし、不安なら不安だー!!でも、赤ちゃんも頑張ってるから私も強くいよう!!って思えるようになると思います✨
母は強しです(*^_^*)
と言いながら私も4週に一度の検診が待ち遠しいですが。。笑
不安は0ではないですが、まのちゃんさんがのんびりとマタニティライフ過ごせますように✨

  • まのちゃん

    まのちゃん

    ありがとうございます✨✨
    そうですよね!!ママが心配しすぎたらお腹の赤ちゃんも
    不安になっちゃいますよね💦💦
    12週目に入って流産のリスクが減ると聞いてわたしも安心しました(*>ω<*)‼︎‼︎
    4週に1度はすごく長く感じますよね(^ ^)💦
    ありがとうございます!
    ポジティブに楽しいマタニティ生活を過ごそうと思います✨

    • 7月11日
  • る


    うまれるまではへその緒でつながっているし、自分にしかわからない一心同体感というか赤ちゃんを独り占めできる感じが幸せで、不安とか心配よりも、
    赤ちゃんを守れるのは今は私しかいない!
    赤ちゃんは頑張って心臓動かしてるんだ❤️
    と思って何をするにも
    ゆーっくりとこなしています。
    無理する必要はないですし、不安になるのは当たり前です!!
    ただただ、赤ちゃんを信じて自分も健康を気をつけることしか今は出来ないので😊
    お互いにマタニティライフ楽しみましょう❤️

    • 7月11日
二児mama(๑・̑◡・̑๑)

切迫流産で1ヶ月半、自宅安静にしていました…>_<…
安静生活から一気に動くのは怖いですよね(´・_・`)💦
私は出血続きだったのでまた出血しないかとかそんなことばかり考えちゃっています😞😞
私は週に一度に経過観察の為に病院へ通っていました😞😞
今は出血も落ち着き、三週間に一度になりました💦
早く胎動が感じられると安心しますよね…>_<…❤️

赤ちゃんの生命力ってほんとすごい思います!💡
赤ちゃんのこと信じてまた次の検診まで待ちましょう…>_<…‼︎
まのちゃんさんと同じ時期に出産なのですね☺️💖
冬産まれになるのでわたしは赤ちゃんの帽子でも編んであげようかとo(^_^)o
楽しいことたくさん考えましょう‼︎…>_<…🎵

  • まのちゃん

    まのちゃん

    ゆきママさん!1ヶ月半の自宅安静の後だと余計に動くのもこわいですし体力的にも大変ですね💦😲
    ほんとに妊娠初期の出血ってすごく敏感になりますよね(涙

    そうですよね!今は赤ちゃんの生命力を信じて私たちママも決して無理はせずにポジティブに動くことも大切ですよね♡

    なるほど✨冬生まれの赤ちゃんの為に帽子を編むなんてとっても素敵なアイデアですね(*´˘`*)!
    わたしもゆきママさんを見習ってチャレンジしてみようかな♩♩

    • 7月11日