※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。彼の仕事でトラブルがあり、対応に不満を感じています。改善を求めたところ、彼から別れを告げられました。別れてもいいか悩んでいますが、改善の余地があると感じています。どうしたらいいでしょうか。

付き合って9ヶ月になる彼がいます

娘は彼の子ではありません

私は実家暮らしです

彼は外構の仕事をしていて
庭をコンクリートにしてくれました
でも水溜まりができてしまい
私の親は不満で彼に相談したけど
彼の反応は「あ~失敗失敗」の一言

コンクリートをやって1週間後ヒビ割れに気づいて
私の親は彼にもう1度相談したけど
「しょーがないしょーがない」の一言

なおそうともせず会社の社長さんにも相談せず
それに私の親は腹が立ったみたいで
自ら社長さんに電話をして話をしました

彼は挨拶できなくて私の親に対してタメ語で話してました
私の親はタメ語はまだ良いとして
挨拶はちゃんとしてほしい
仕事と普段の生活にメリハリをつけてほしい
何より相談したときの態度が嫌だったみたいで

それを彼に言って一緒になおしていこと伝えましたが
「プレッシャーが重すぎる」
「自分の子じゃない子も見てるのに」と言われ
最後に別れを告げられました

このまま別れてしまっていいのでしょうか
正直私は別れた方が今の嫌な状況は逃れられるけど
一緒にダメな所をなおしたいと思っています

別れても彼があのままだったら
またどっかで同じことを繰り返すと思っているからです

私の立場だったらどーしますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お金もらって仕事したんですよね?
それでその態度を取るような人とは付き合いたくないですね…
最悪交際は続けても結婚は有り得ないです。

エイヤ

もう別れたなら復縁はしないべきと思います、彼にはそこまでの覚悟と懐がなかった。気持ちもそこまでかたまってなかったんです。

あーか

そんな彼別れます💡
彼の今後は関係ないので知らないです😑
彼の更生に付き合ってる時間がもったいないし、❝自分の子じゃない子もみてるのに❞っていうのが全てですよね。
子供が可愛いとか、主さんが好きだからとかじゃなくて、要は、仕方なくやってやってるのに文句言われてめんどくさいなって言ってるってことですよね…
子供をそう扱ってる時点でなしです!

もっといい男他にいると思います☹️離れてくれてよかった、再婚しなくてよかった、まだこれからいくらでも男性は選べますしやり直せますよ💦もったいないです!ゆっくりじっくり自分を大切にしてください!

えび

子どものこと考えたら、そんな常識も何もない人とは絶対に一緒にいたくないです。彼の今後なんて知ったこっちゃないです。

ぽっぽ

そのまま別れますね。
言い方キツいかもしれませんが子供の事をそういう風に思ってると言い、礼儀もなってない挨拶もできない様なクズ男の面倒を最後まで見る義理ないです😅

また同じ事繰り返すかもしれませんがその男を選んだ相手、見抜けなかった人が悪いです。
別れた後のその後なんて知ったこっちゃないですね。

華

未練があるから質問なさってると思いますが、嫌です。そんな男。

キツイ言い方ですけど、、

明らかに常識ない人ですよ?自分の子じゃない子も見てるって、それ口にします?

お金もらって仕事してるのに、しょーがない?

無理です、そんな人。

はじめてのママリ🔰

自分だったらそもそも挨拶できないとかタメ語で話す時点できっちり叱ります。
そんでそれに「プレッシャーが重すぎる」みたいな雰囲気の返し方してきたら即お別れですね。
そもそも子供過ぎる、知能低そう、で好きにならないタイプだと思います…。

一緒にダメなところ直したいとか思わないですね…、さっさと離れたい関わりたくないって感じがします。
どっかで同じ事繰り返して似たような幼稚な女見つけてどうぞ、って思います…。

ままり

別れて正解だと思います。
挨拶できない、礼儀をしらない、仕事もいいかげん、娘さんへのその言葉。ありえない。

他人だし、モコさんが彼を治す必要なんてないです。

別れた方がいいです。
娘さんに害がないうちに。

はこ

自分の子じゃない子も見ているというのはどういうことでしょうか🤔?
金銭的な負担をされたり、面倒を見てくれたりしたんですか?
なんだかしてやってる感の強い彼でもし今後結婚とかをしたら、結婚してやったのに、自分の子じゃない子を見てるのにってチクチク責められそうです😑
モコさんが大事だから、好きだから、その子供も大事にしたいっていうのがないのかなって印象です。
その結果悲しむのはお子さんだと思うので、その発言をされた時点で別れます。

ドレミファ♪

自分のこじゃないのに面倒見てる

じゃあその彼はモコさんの子供じゃないんだからしつけ(挨拶)する必要なくないですか…

失礼ですが挨拶もできない仕事もできないで今後凄い苦労が見えます…

挨拶できない、タメ口ってもうモコさんとは明らかに育ちがまず違うのでは?

付き合いなら許せても結婚となると大変かなと思いました。また、文面からは彼も治す気はないみたいですし…。

自分の子じゃない子も見てるのにと今後また言われたらなにもいえなくなりませんか?

そういう気持ちで子どもをみているということは、一緒に長い間生活していく上で子どものお世話って大変ですし、いずれ虐待とかに繋がるのかなとさえ思ってしまいました…

私ならむしろこちらからさようならですね…

• モコ

モコ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

ですよね。彼とはお別れすることにしました

• 9月10日
モコ

沢山のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
彼とは別れることにします
厳しいコメントなど読んで本当にその通りだなと思いしまた!
質問しようか迷ったけど自分の中のモヤモヤが少し楽になった気がします!

思った以上にコメントを頂いたのでまとめて返してしまってすいません。