※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出血があり、赤ちゃんは無事。絨毛膜下血腫で心配。先生は安静にし、入院も選択肢。入院の必要性について悩んでいます。

はぁ...また出血。
急いで病院いって診察してもらったけど
赤ちゃんは無事でした😭💗

絨毛膜下血腫って恐ろしい。
1週間出血なかったからいい方向に
向かってると思ってたのに

血腫の大きさは変わらず
鮮血だから外出血もあってる


赤ちゃんが先週より大きくなってたことだけ
唯一嬉しかったこと

先生は
「いま自宅で安静してるだろうけどもっと安静にしてね」
「いつでも入院できるからご家族と話し合って
入院したいと思ったらすぐ言ってね」
と。
入院するほうかいいのかな?
入院したって100%良くなる保証ないよね?
でも...うーん。わからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜下血腫でした💦
恐ろしいくらい出血しますよね😫
赤ちゃんが大きくなると血腫もなくなってくると思います
安静が大事ですので入院できるのであればそっちの方が安心かと思います
上の子もいるので大変かと思いますがゆっくりなさってくださいね😊

  • めい

    めい

    20週くらいまでとよく聞きますがまだ13週なので長く感じます...😭
    でもなぜ赤ちゃんが大きくなると血腫なくなるんでしょうね🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血腫が赤ちゃんの大きさと共に圧迫されてなくなるみたいです😆
    私の血腫もタラタラ出血が続いてたのと赤ちゃんが大きくなったことでいつの間にか見えなくなりました!

    • 9月10日
  • めい

    めい

    止血してくれるような感じなんですね🤔赤ちゃん大きくなったら尚更子宮狭くなるかと思ってました😭
    タイムマシンで出産予定日に行ってみたいくらい不安です...😂w

    • 9月10日