※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ、旦那の無視もう疲れました。せめて寝る前の2.30分かまってほ…

ワンオペ、旦那の無視
もう疲れました。

せめて寝る前の2.30分
かまってほしいと何度も
話し合い、
話し合いの中でも無視をされ
無視をされるから必死で話してると
「畳み掛ける感じがほんと無理」
ってだけ言われ、また無視、

こうしてほしい、というと
なぜか旦那は急に怯えた素振りで
「わかりました、すいません」って、、、
「ならこうしてくれるってこと?」って聞くと
もう爆睡してたり、、、

激務とかじゃなく
旦那が出来るだけ早く寝れるように
ワンオペで頑張って、
旦那のことが
大好きでかまってほしい
ってことだけを願ってる私を
無視し、バカにし、なめてる旦那

でも旦那が大好きで
娘もパパが大好き。
離婚する以外でいい方法
ないですかね、、、

コメント

ママリ

実家かえるとかしてみたらいいんじゃないですか?
それか旦那さんのことはなにもやらない、とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰ると、多分
    理由を聞かれ
    「離婚して帰ってこい」って
    なるとおもうんです、、、

    なにもしないって
    ご飯とかもですか??

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ん〜それははたから見ても離婚案件だから言われるんじゃないですかね?😭

    家族のことなにもやってくれないなら自分と子供のことは全部きっちりやってご主人はご主人で自分のこと自分でやってもらったらいいとおもいます!座ったらご飯がでてきて、食べ終わったら綺麗に洗ってあって、気づいたら着て行きたい服が洗濯されていて、、やってもらってることが当たり前になってると思います。それに加え育児にどれだけ時間がとられて大変かわかってないんでしょうね。あなたが少し育児をやってくれたらスムーズに家事もこなせるけどやってくれないからあなたの分の家事はもうできません、育児しますか?家事もきっちり自分でして育児しませんか?どちらにします?ってかんじです

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですけど
    私自身旦那のことは嫌いに
    なれないですし
    娘たちからパパを
    奪いたくないんです、、、

    育児しようとは
    してくれるんですが
    私が辞めさせたんです。

    下の子にミルクあげて
    くれたりするんですが
    あげながら寝るもんだから
    哺乳瓶が奥まで入ってしまい
    吐くことが多くて
    子供が可哀想でやめさせました

    お風呂をいれてくれようと
    してたんですが
    娘が1度「嫌」と言っただけで
    「汚い」「臭い」
    「保育園ではみごにされろ」
    とか言い出したので
    もうどんなに体調悪くても
    私が入れるようにしてます。

    私が育児や構ってくれない旦那に
    疲れ果て、
    施設以外で(親戚とか)子供
    何日か見てくれる人いないかな
    って言ってしまっただけで
    「施設いれよや!」「いっそ殺す?」とか
    言ってきた旦那に
    子供を任せたくなくて、、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    え、、、
    自分たちの子供に対して施設いれよや!、いっそ殺す?って言ってくる人のこと好きなんですか、、、?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いになれないんです。
    多分DVの人と
    一緒なんです、、、
    離れた方がいい事も
    何度も人としておかしいことを
    繰り返すのもわかってるのに
    優しい時の旦那と
    離れたくない、
    いつかは治るかもしれない
    そう思ってしまって

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    もうご主人も家族に対しての愛が薄れていると思います、、
    離れないと嫌いになれることは無いと思いますよ、、
    ご主人が治る可能性はほぼないと思いますが子供たちが嫌な思いしても自分が女として好きな人といたい!という気持ちが母親としての気持ちより強いなら自分1人でワンオペで頑張るしかないかと、、
    まだ始まったばかりの育児、今の時点でいっぱいいっぱいならいずれ体力的にも精神的にも限界がくる日がくるとおもいますが、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたら案外
    なんとかなるんですかね。

    子供達に幸せに
    なってほしいです。
    でもだからこそ
    父親を奪っていいのかと、、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    案外いけると思いますよ〜!

    施設いれるとか、冗談でも自分のこと殺す?とかいう人と一緒にいて幸せなわけないです、、
    今少しでも父親のこと好きそうならそれはもう子供にとってそういう父親が普通だと思ってしまってるからだと思います、、それが一番かわいそうですね

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は少しずつ
    言葉がわかってきているのに
    「来んな!」とか
    「ママもパパもお前いらんねん!」とか
    「わがままばっかり
    めんどくさいねん」とか、、

    それを旦那が言った
    瞬間、「そんなことない、大好きだよ」って
    抱きしめましたが
    娘が可哀想で、、、

    でもだからって
    父親取り上げていいのか
    わからなくて、、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    いやいやそれで父親と子供離さなくて逆に何で離すんですか!?💦
    身体に傷はないけど心に傷がある子に育ちますよ、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですかね、、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    客観的に話聞いてると子どもがかわいそうです。
    旦那さんも子どもいらないって言ってるなら離れること以外考えられません。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚い、臭い、虐められろ
    等を
    娘に言います

    施設にいれよ
    殺す?
    養育費払うから好きにしろ
    産まなきゃよかったね
    等を
    私に言ってきます

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    それならもうそれが本心なんだと思います、、
    ご実家頼れるなら本気で離れること視野に入れた方がいいと思います。
    大切な子供にそんなこと言ってるの聞くのも☺︎︎さんもきついとおもいます、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れると思います
    なんかことある事に
    子供を見捨てるような
    ことを言われるので
    そのへん考えた方が
    いいですよね

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや☺︎︎さんも正直危機感がないというか、、💦
    離婚を少しも考えてないというか踏み切ろうと考えてないのがちょっとこわいです、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてます。
    実際離婚届も貰って
    書いて旦那に渡してあります

    でも書いてくれなくて。

    離婚調停の書類も
    貰って書いてますが
    家庭裁判所に出しに行く
    のがまだで、、、

    暴言を吐く旦那、
    楽しそうに娘とあそぶ旦那
    どっちを信じたらいいのか

    暴言を吐くからと
    娘から父親を奪っていいのかと

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    暴言を吐く旦那、育児をしっかりできない旦那、無視する旦那、悪びれず爆睡する旦那、バカにする旦那、なめてる旦那、子供を殺す?という旦那、虐められろ、産まなきゃ良かったね、という旦那。
    本気で必要ですか?
    それが当たり前の中で育っていく子供をどう思いますか?
    そんなこと言って娘と遊ぶなんてただの気まぐれじゃないですか。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が大好きだった
    旦那はもう
    戻ってこないんですかね。

    私のこと1番に
    考えてくれて
    仕事もプライベートも
    いつも褒めてくれて
    毎日仲良ししてくれて
    私以上に子供が生まれて
    来ることを楽しみにしてくれて
    私が体調悪いと
    出来ることはしようと
    1人でバタバタ動いてくれて
    寝ずにずっと心配してくれて
    休みの日は私のしたいことに
    付き合ってくれて
    私がしたいことがないと
    これどう?って必死に
    楽しそうなこと探してくれて。
    私の自己中な考えで
    別れようとした時
    自分のことしか考えてない
    私なんかと
    一緒にいたいと
    号泣してくれた、、、

    そんな旦那が大好きだったんです。
    お金は元からなかったけど
    この人とならお金がなくても
    絶対幸せになれる!って
    おもってたのに、、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    過去は美化されますからね。
    子供が生まれた以上自分の好きだった過去の旦那さんを求めるより、現実を見て変わらない旦那、幸せにしなければいけない子供を考えなければいけないとおもいますよ。
    妻であることよりも母親になった責任を果たさなければいけないとおもいます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    ほんと離婚したほうが
    いいですよね

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの傷が深くなる前に行動してあげて欲しいと思います

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばります、
    ありがとうございます

    • 9月10日
オスシ

押してダメなら引いてみろ なんですかね💦
旦那さん激務ではないなら一緒に育児したらいかがでしょうか?
その方がもっと会話弾むかなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々育児一緒に
    してたのですが
    私にかまえないことを
    育児のせいにされ、
    「子供なんきゃ産まなきゃ良かったじゃん」って
    言われたり、
    私が「ちょっとしんどいから
    子供のお風呂いれてくれる?」って
    言って、旦那がお風呂に行こうと
    した時にお風呂嫌いの娘が
    いつもどうり
    「嫌」って1度言っただけで
    「汚い」「臭い」
    「保育園ではみごにされろ」等
    娘に言ってる旦那を見てからは
    もう私がしようと決めました。

    • 9月10日
  • オスシ

    オスシ

    ︎︎︎︎私も上の方と同じ意見です…。
    そんな旦那なら私はいらないです😭
    愛してくれてるから何でもやってくれるからと、余裕があるのかなと思いました。
    きっと離婚を切り出してこないこと、分かっているのでしょうね。
    いくら夫婦でも他人は他人なので全て分かり合うことは難しいですが、娘に対して暴言を吐くような父親軽蔑しちゃいます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを言われた次の日
    離婚届をとりに市役所に行き
    離婚してくれなかった
    ときのために
    離婚調停の申込用紙を
    もらいに家庭裁判所に
    行きました。

    全部書類を記入しました。
    でも書こうとしない旦那をみて
    「もういいよ」って
    言っちゃいました。
    何が正解かわからなくて
    旦那と離れて環境が
    ガラッと変わるのが
    結局怖くて、、、

    • 9月10日
  • オスシ

    オスシ

    子供2人を抱えながら環境が変わるのは怖いですよね…。
    ですが、我が子に対して施設に入れるや殺すなど言ってくる旦那さんの方が、私は怖いです💦
    本音で言ってるのか分かりませんが子供達を守れるのは☻さんしかいませんし、一生ワンオペしてたら☻さんの身体が心配です…。
    今の状況では実家へ頼れないなら余計にです😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいです、、、
    ひとりじゃないから
    無理すればいいって
    話でもないですし、、、

    いまの状態では
    頼れません。
    でも離婚するなら
    絶対助けてくれます

    • 9月10日
ママリ

殺す?とか言う父親いらないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私もそう思って
    離婚届取りに行って
    書いて旦那に渡したのですが
    書かなくて、、、
    とても
    反省してるように見え、
    「娘たちも本当は大好きだから」って
    言ってたので今回だけ、、、
    と思ったのですが
    そこからことある事に
    「離婚したいんやろ?」とか
    「離婚したらええやん」とか
    ばかり、、、

    • 9月10日
🐥

ワンオペで、今は専業主婦ですか?
外の世界と関わりあいが無いあまり、旦那さんのことを好きだというより依存、洗脳されているように思いました。(言い方キツくすみません)

度を超えた暴言を吐く夫、普通は離婚案件ですが
‪‪☺︎‬さんはそれでも一緒にいたいのでしょうか。。?
今一度冷静になられたほうが良いと思います💦

それでも一緒にいたいようでしたら、少し旦那さんの世話は放っておいて
その分自分に時間を使ってみて(趣味、資格の勉強、美容など)1ヶ月のお子さんがいて難しいかもしれませんが…少しクールダウンしたほうがよさそうです。

旦那さんに相手にされることだけが‪‪☺︎‬さんの存在意義ではありませんよ!‪‪☺︎‬さんは十分魅力的です。もっと自分を甘やかしましょ(^-^)自信を持ってください✨🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは専業主婦です。
    早くて10月復帰予定です。

    私自身依存しすぎ
    なんだろうなとは思っています、、、

    寝言とか起きて一発目とか
    保育園帰ってきてからとか、、、
    「パパー!」っていつも
    探してる娘を見ると
    どうしたらいいか
    わからなくて、、、

    旦那が暴言吐くのは
    決まって私が
    弱音や希望を言った時なので
    私が旦那になにも
    言わなければ娘たちは
    幸せに暮らせるのかなと

    私独身時代遊んで
    ばかりでした。
    女の子男の子両方いました。
    男の子はもちろん
    女の子も、子供が出来てから
    誘いが減りました。

    そりゃそうです。
    夜中にカラオケ、クラブ
    酒飲んでどんちゃん騒ぎ。
    子供がいたらできません。

    もちろん子供を産んで
    後悔はしていません。

    でも友達とどんちゃん騒ぎ
    すること以外なにをしたら
    いいのか、、、

    それと、正直結婚するまで
    (妊娠はしてても)
    男の人にチヤホヤされて
    生きてきました。
    それでも「一緒にいたい」
    「お金はないけど
    ずっとだいすきだから」って
    言ってくれた旦那と一緒に
    いようと決めました。
    それなのに構ってもくれず
    「かまって」というと
    「養育費払うから好きに生きれば?」って
    酷いですよね、、、

    • 9月10日