※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通い、緊急時は休まなければならない状況で、正社員は難しいかもしれませんが、フルタイム週5で働けると思いますか?

半年後、働けると思いますか?
近くに手伝ってくれる人はいない
子供は3歳半、1歳
最近認定こども園になった幼稚園に預けます。父母会などは多いです。
お迎えは最後の子で18時半。お母さん方はほぼ働いていないそうです。

熱を出したときは私が休まなければいけません。
できれば正社員、おそらく厳しいので、最低でもフルタイム週5での収入が必要です。

働けると思いますか?

コメント

オスシ

とりあえずやってみるしかないのでは…。
私の周りでも週5~6フルタイム勤務のママさんいますが、周りが出来ているから自分も出来る!というわけではないですしね💦
早退や欠勤に関しては、理解してくれる職場が見つかると良いですね😭

はじめてのママリ🔰

病児保育、ベビーシッターを利用するなら可能だと思います。そうでないなら、常勤の正社員やフルタイムは厳しいと思います。フレックスや在宅勤務可能の職場がおすすめです☺️