※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

咲楽(さくら)という名前の漢字についてのご意見を教えてください。夫が提案した名前で、世間での印象が気になります。

咲楽(さくら)という名前の漢字をどう思いますか?

もうすぐ生まれる子どものために、夫がこれがいいと提案してきた名前です。
「楽」という漢字を女の子名に使うのは珍しいと思いますが、世間一般的にどう捉えられるのか気になっております。

沢山の方のご意見、漢字を見たときの印象など知りたいので、回答お待ちしています!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りょん

タレントの井上咲楽ちゃんが真っ先に思い浮かびました😅
漢字や名前としては可愛いなーと思うんですが、どうしても「眉毛」も一緒に連想してしまって…

ぽこ

かわいいと思います😍💕
咲良ちゃんとかはよく見るので、個性が出て素敵だなと思います✨

💜

眉毛の女の子をイメージしちゃいます!笑

ままり

友達で全く同じ漢字のさくらちゃんいますよ😳💗
素直に可愛いなと思います😳

上の方たちのコメント見て、
ああそういえば眉毛の子って思うくらいで、名前を見ただけですぐに連想しなかったです☺️

咲や

昔、その名前のフリーペーパーを見たことがあります😅
居酒屋メインで載ってましたね
もしくは他の方と同じく眉毛です😅

なんとなくですが、居酒屋っぽく感じます。

310

なんとなく楽とついているのが気になってしまいます…😭
楽は楽しいも捉えられますが楽する(らく)なんとなくおちゃらけている感じにも捉えられてしまうと言うか…😔
こんなこと言ってたらキリがないんですけどね…

昔、高校を探しているときに、学校方針の中に私たちは楽高(学校)を目指しています。これは楽をすると言う意味ではなく楽しい学校という意味ですと記載されててそれが印象に残ってしまってて…😩

☔︎

私は眉毛の子は記憶から消えてました笑
素敵だと思いますよ

はじめてのママリ

私も眉毛の子は出てこなかったです🙋‍♀️
素敵だと思います🍀
でも個人的にサクラという名前ならド直球で桜のほうが好きですね🌸

まろん

眉毛の子と同じ漢字ですね!
珍しいけど、可愛らしいです!

あきこ

その漢字で
さらちゃんならいました(*´ω`*)

ままり

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!!!

井上咲楽ちゃんという子、テレビで見たことはありましたが、初めて名前を知りました。
居酒屋っぽいというご意見もあるだろうなとは思っていました😅

可愛らしいという方がいらっしゃったので前向きにもう少し考えたいと思います。

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さまどうもありがとうございました😊