※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘘というかありえないこと?を言うのは普通ですか?3歳の子供なのですが🥲…

嘘というかありえないこと?を言うのは普通ですか?
3歳の子供なのですが🥲

「今日は保育園で何をしたの?」と子供に聞いてみると決まって
「ドーナツ買いに行った」
「ロボット操縦した」
「お寿司食べに行った」

など実際にはやっていないことを言ったりします。

休みの日で公園に行った日に
「今日は何をしたっけ?」と聞くと
「保育園にいってお買い物行った」

などもです。

実際に本当に遊んだこと
「ブロックであそんだ」「体操でえいえいおーした」
「◯◯ちゃんと□□くんとあそんだ」
なども言うことはありますが…

毎回同じ子の名前が出てくるだけなので実際に本当に遊んでいるかもわかりません。

習い事などで先生から
「教えてくれたんですけど、これからお寿司食べに行くんですか?」とか聞かれてなんだか気まずいです😂

現実よりも自分のしたいこと、行きたいところを混ぜて話しているような気がするのですがこれは普通によくあることなのでしょうか😅

コメント

ままり

何をした?と聞いてちゃんと間違えずに答えられるようになったのって割と最近だったと思います🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、過去は全部ごっちゃで明日ねーと話しますよ☺️

ma

あるあるだと思います🤣
年中さんくらいまであるかな?結構周りに聞いてもそんな時期があるみたいですよ😊

うちは二人ともバッチリありました🤣娘の方がちょっと空想を卒業するのが早かったかもです笑