※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
お仕事

育休明けの新しい職場でミスが続き、リーダーに叱責された女性。人前が苦手で、育休でリセットされた気持ちになり、落ち込んでいる。

愚痴?です聞いてください…。
2年育休取って 7月から新しい職場で働き始めたのですが、子供の熱や私の体調不良が重なり、いままで1週間まともに行けたことがなかったうえにミスばかりしていて、職場では申し訳なくて大人しくしていたんです…。

やっと落ち着いてきたので、少しでも慣れようと思っていたのですが、今日新しい製品の説明があり、誰かやってみますか?って話になったので、いつも早退やらミスやらで迷惑かけているので、名乗り出たんです…。

その時に、いつもミスしてしまうので、悪いところあれば教えてください。のつもりで「いつもやらかしてしまうので…」と言ったらリーダーの人に「そういう気持ちでやるんじゃなくて、製品を完成させようと思ってやってもらわないと」と言われて、すごくショックでした。
そういうつもりじゃないのになぁ…と…。
しかも大勢の前で言われたので、すごく恥ずかしくなってしまい「ああ、ここではもう積極的にいくのやめよう。」と思ってしまいました。

元々人前に出るのが苦手で、社会人になり少しずつ克服していったつもりだったのに、育休中にリセットされたのかな…。
前の私なら多分気にしなかったと思うんです。

くだらない事だと思いますが、吐き出したかったので…。

難しいですねぇ…。

コメント

K

なんか、職場で空回りしてしまう状況…わかります…😢
良かれと思ってやったことが、なぜか上手く伝わらなかったり、結果的にやらない方が良かったり、
上手くいかなくなってしまいますよね😢

こちらが思っているよりも、周りは私に仕事面では期待してないのかなって、最近感じてしまっています。

難しいですよねぇ…😢空回りばかりして、周りに迷惑かけてばかりいると、職場で自分は必要とされてないかも…とか思い始めたり…マイナス思考が止まらなくなってしまいますよね😢

• 🐱🍊

🐱🍊

何もしないで淡々と仕事してた方が迷惑かけないかなぁ…って思っちゃいますよね…。

大人しくしてたら暗い人と思われそうだし
    逆に明るくしてたら休み多いのに悪気なさそうと思われそうだし…。
    肩身狭いですよね😢

• 9月10日
  • K

K

すごくわかります!
    黙々と仕事してる方が迷惑かけないだろうなとか、
    大人してたら暗い奴と思われるだろうな、とか、
    逆に明るくしてたら、仕事量少ないくせにわるびれもせず!
    と、思われそうですよね!!!!😭わかります同じ気持ちです😭!!

なんか、空回りの自分が職場で定着しちゃってて、ほんと居づらいです。
    復帰前の私なら、こんなことなかったなぁとか、もっと上手くやれてたよなぁとか思ってます…

前に一緒に働いてた人なら、わたしの働きぶりをわかってくれてるのになぁとか、今の職場で私はダメダメです…

わたしの愚痴になってしまってすみません😭😭

• 9月10日
  • 🐱🍊

🐱🍊

同じ状況の方がいるととても心強いです😭

もう私お昼も休憩もわざと皆と会わないところに一人でいます…笑
    こういうとこも可愛げないんでしょうけど、今の自分じゃ絶対無理って思っちゃってます笑

全然愚痴っちゃってください!!

• 9月10日
  • K

K

お昼も1人なんですね😭年が近かったり、同じワーキングママは周りにいますか?😭

積極的にやってみようとしても、上手くいかなかった記憶があると、それ以降全てが消極的になってしまいますよね😭
    自分でもほんとはこんな自分イヤだけど、もう失敗したり恥かくぐらいなら、このままでいいやって思っています😭
    もう諦めてるというか…😭

• 9月11日
☔︎

お気持ちお察しします😭
独身の時は割と強気でいられたのに、育休あけとか子供の理由で休んだりと色々引目を感じていつも弱腰になってしまいます。
せっかく勇気を出したのにお辛かったですね
今日はハーゲンダッツ食べて下さい笑

• 🐱🍊

🐱🍊

ありがとうございます〜😭
    周りとどう接していけばいいのかまだまだ手探りです笑
    ハーゲンダッツ買って帰ります…😆

• 9月10日