※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の便秘に悩んでいます。現在の対応策についてアドバイスをお願いします。

【便秘解消に成功された方アドバイスください😭】

息子がめちゃくちゃ便秘っ子です😭
3回食でしっかりご飯を食べているのに1週間出ないのは当たり前…。一度1週間出ず、便秘が原因で3日連続嘔吐🤮それから1週間に1度浣腸液を入れて出してます!硬い💩が出るので毎回苦しそうです😭

今行ってる対応は、
・毎朝バナナきな粉ヨーグルト
・毎食後ビオフェルミン細粒摂取
・小児科でもらったマルツエキス
・綿棒浣腸週1回←これで出たことない
・お腹マッサージ週1回←出たことない
・麦茶飲ませる←あまり飲んでくれない😭
・スープを取り入れる←水分だけブーと出す😭

何か成功された方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これから旬になってくる柑橘系は効きますが、取りすぎるとゆるゆるになります😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭💕
    柑橘系!!それは試したことないです!!早速買いに行ってみます✨✨一旦ゆるゆるになって欲しい気分です😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が嘔吐するほど便秘酷かったんですが1歳すぎた頃から自然と出るようになりました☺️今じゃ1日3回くらいの快便です(笑)
    豚汁のようなお野菜のいっぱい取れる物もいいかもしれません🥰
    今は心配かも知れませんがもう少しすると上手く排便出来るように癖がつくかもです😌🙌💓

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️✨いつまでも続かないと考えて、今出るように対策してみます💕

• 9月10日
ママリ

息子は頑固な便秘ではないんですが、出にくい時のうちの対処法は

水分をたくさん摂る、普段は湯冷まし、飲まない時は麦茶や十六茶など
おなかマッサージは1日に何度も
食べ物なら果物、特にキウイ、りんご、柑橘類、あとは納豆やヨーグルトなど発酵食品
ヨーグルトはブルガリアにしたらよく出ました笑

参考になれば幸いです🙏

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    マッサージ何度もされるんですね✨✨
    ヨーグルト、ブルガリアに変えてみます!!柑橘系は積極的にあげたことがないので、試してみます❤️

• 9月10日
ままり

赤ちゃんでもオリゴ糖を飲ませたら便秘に効くとネットに書いてありました。小児科の先生に聞いたらオリゴ糖あげても問題ないとのことだったので、砂糖をオリゴ糖に変えてみてはいかがでしょう?
あとはさつまいもとかあずきとか食べるとでやすいですよね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!💕
    オリゴ糖ですね✨調べてみます!!!

• 9月10日
ちび

下痢のときはりんご
便秘の時は柑橘系

水分摂取難しかったら餡かけとかトロミつけてごはんに取り入れたりしてはいかがでしょうか🤔

個人的に信じられないくらいの便秘なんですが

舞茸、ルイボスティーは手軽でオススメです。

もしお子さま食べられるようでしたらぜひ!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    柑橘系みなさん言われますね!!知らなかったです😭✨
    そしてルイボスティーも先日ちょうどコープで購入したところです!!
    今晩、ルイボスティーとあんかけご飯作戦でいきます❤️

• 9月10日