※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu✨
子育て・グッズ

子供が3歳半でトイレでうんちができず、保育所でも同様。先生と相談中。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳半になる子供の事ですが、
うんちが、トイレで出来なくて、いつも平日は保育所帰ってから家でオムツに夜かえる時にします😥

声かけ、オムツはないとか言ってみたり、いろいろしてはいますが、上手くいかずオムツでしかしません😔💧

保育所で先生にも相談したりしてますが、先生と私で方法を考えたりしてます。

同じような方いますか?

コメント

みい

うちもうんちはオムツでしかしないです😅うんちトイレでしよ〜と言っても、こわいみたいでしてくれません😱
いつかはできるだろうと思ってあんまり深くは追求せず気長に待ってますが笑

• yu✨

yu✨

そうなんですね😣一緒ですね〜
    ウチのコはオシッコはトイレで出来ますけど、肝心なうんちが😔💧
    私も気長に待ちたいけど
    オムツ代から解放されたいと思う気持ちが強いのもあったりで😣
    お互い頑張りましょう👍

• 9月10日

うちもです😱
足置きを設置するのがいいと聞きましたが、それでもダメで…
どうしようって感じです😅

• yu✨

yu✨

一緒ですね😣
    足置きも考えたんですが、私もダメでした💧
    難しいですよね😥
    お互い頑張りましょう!!

• 9月10日
さ

出る瞬間にトイレに座らせてました❗️それで出なくなることばかりでしたが、パンツにしたらパンツがかわいそうや😨と言っていて、たまたま少し出来たときにめちゃくちゃ異常にほめました❗️そしたらうちの子はそれでできるようになりました🥰

• yu✨

yu✨

すごいですね👏
    パンツが可哀想という言葉は、思いつかなかったです💦
    参考にさせていただきます😊

• 9月10日