※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
お仕事

失業手当延長手続き中です。保育園入園が決まり、90日分受給したい場合、何月から仕事復帰が最適でしょうか?

現在失業手当の延長手続き中です。来年4月から娘を保育園に入れて働き始めようと思ってます。
来年2月上旬頃に保育園入園が決定し、5月末までに仕事を決めて6月には仕事スタートしてればいいと伺いました。

園の入園が決定し、そこからすぐにハローワークで延長手続き解除して、しっかり90日分(3ヵ月分?)貰うには、私は何月から仕事復帰するのがいちばんいいのでしょう??

コメント

とむ

いつから受け取るのかによると思います🤔

• とむ

とむ

6月には仕事スタートすればいいってことは6月から仕事復帰すればいいってことではなくてですか?🤔
    すいません 私が理解してないだけかもしれません、、w

• 9月10日
  • pippi

pippi

文面がわかりにくくすみません。。保育園入園条件として、遅くても5月末までに仕事を決めておけばよく、6月中に仕事を始めれば良いという事です。

• 9月10日
  • とむ

とむ

なるほど🤔
    確か仕事が決まって何日かしたら受給資格が無くなるって言われた気がします🤔
    なので受け取りを4月末に終われるようにして5月中に就活するのはどうでしょう?🤔
    受け取るにも認定日が人によって違うんですけど確か毎月20日前後くらいが認定日だった気がします🤔

• 9月10日
  • とむ

とむ

1月初めに延長解除にすれば4月末までには受け取り終わると思います🤔

• 9月10日