※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
住まい

防災用品の整理について先日の台風で色々なものを買いました、特に使う…

防災用品の整理について
先日の台風で色々なものを買いました、特に使うこともなく無事に通り過ぎました。
今後の台風や災害に備えて整理しようと思っていますが、どれをどうひとまとめにしようかと毎日悩んでて進みません^^;
カテゴリー別に分けておくのか、使う人で分けておくのか、食料品は賞味期限をチェックしなきゃだし、考えるほどわからなくなったので質問させてもらいます、工夫してることあれば教えて下さい!

コメント

2児ママ

私は人で別けてます!
旦那が背負う分と
自分が背負う分で
旦那の方は水やレトルト食品など重量の重いもの中心に入れてあります(笑)
食品の賞味期限はシールに書いてリュックに貼ってます!

• リンリン

リンリン

凄いです!リュックに貼っておくなんて全然思いつかなかったです😂
    そしてうちはまだリュックも準備してなくて、とりあえず使ってない袋とかにまとめているところでした💦
    実際に逃げる時のことも考えなきゃですよね!

• 9月10日
Rim

賞味期限とかあるのでレトルトや水はローリングストックしています‼️
トイレットペーパーや生理用品も
常にストック1はあるようにしています!
長持ちする食べ物は
賞味期限書いて見えるところに置いてます。

• リンリン

リンリン

ローリングストックってききますよね、我が家も今回色々買ったのでそのようにしようと思っています!その分に関してはどのように保管してますか??うちはまだ買ってきた袋に詰めっぱなしです😂
    生理用品とかもですよね、今回日にちが近くてそういえば必要だなってあとから思いました😱

• 9月10日
  • Rim

Rim

パントリーがあるのでそこに
    レトルトはケースにまとめて

水は箱のまま置いてます‼️

• 9月10日
  • リンリン

リンリン

パントリー😭羨ましいです😭我が家はdkスタイルの間取りなので、狭くなるけどダイニングにまとめて置いておこうかと思います💦
    水はやっぱり箱のままになりますよね💦その他の荷物も含めて整理してみます✨
    ありがとうございます!

• 9月10日