※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナブチ
ココロ・悩み

息子が体操とサッカー両方好きだが、どっちを選ばせようか迷ってます。

息子が体操とサッカー両方好きだが、どっちを選ばせようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカーのほうが小中高でもやれるのかなぁ?と思いました😳✨

幼稚園教諭をしていたときに体操教室に通っている子もいましたが小学校になって辞めている子が多かったです🥺💦

• ナブチ

ナブチ

小学校になると体操やめる子が多かったですね。分かりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 9月10日
りんご

私なら体操にします😊
基礎から学べそうなので♪
小学生に入ると、自分からサッカークラブに入りたい!とも言ってきそうなので、どちらも好きな事でしたら、先に体操をすすめます🤸‍♀️

• ナブチ

ナブチ

そうなんですね、私も体操の方がいいなと思ってたんですが、一応幼稚園でも体操週に一回やってくれてて、重なるから迷っちゃってます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 9月10日
おもち

長い目で見たときに体操やっておいた方がとおもいますが
球技はほんとに長くやっている方が
いい場合もあります😭

• ナブチ

ナブチ

分かりました、どっちが長く続けられるかやってみないと分からないですが、私はやはり体操の方になって来ました^_^

• 9月10日