※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

来年の5月に育休終了で、4月に入園したいが、職場変えて2人目を保育園に入れたい。同じ経験の方いますか?

来年の5月で育休が終わるんですが、4月入園ができればいいなと思ってます。
ただ、今の職場には復帰したくなく新しいところを探そうとおもってるんですが、そーゆう人いますか???
上の子が保育園通っています。
もし今の職場をやめ新しい仕事する場合、辞める前に2人目を保育園に入れたいです。
同じ感じの人いますか??

コメント

きなこ

同じような感じですかね...。
今3歳の娘は今,保育園へ通っていますが来年から幼稚園へ。
下の娘は来年0歳児クラス。
ただ保育園へ入園出来ない場合、自宅の近くに転職しようと思っており、来月見学へ行く予定です。
職場へ戻りたいのですが、片道1時間30分かかること。保育園へ入園出来ない場合、おそらく3歳児クラスまで入園は難しくなる...。それなら育休切り上げてでも新しい職場へ転職し仕事をしたいと思っているからです。その際、下の娘は託児所と一時保育を利用する予定でいます。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

託児所と1時保育ってなると、普通の保育料より高くいっちゃいますよね、、?

• 9月10日
  • きなこ

きなこ

託児所は1日1,000円+給食費。一時保育は園によって費用は異なります。ただ定期的に利用するならば、市から補助も出るみたいです。
    私の見立てでは今の保育料と変わらないかなーと。
    医療職でキャリアを開け過ぎるのも怖い...。ある程度お金は稼げるので、利用料に関して気にはしていません💦

• 9月10日