※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも多めに摂取している状況で悩んでいます。離乳食量を増やすとミルクが減るか不安です。どうしたらいいでしょうか?

少食ぎみだったお子さんお持ちのお母さんにお聞きします😭

今7ヶ月半で離乳食を一回100〜120g、食後ミルクを100〜140mlです。

1日のミルクトータルは500後半から600後半です!

体重も9キロぴったりくらいと重め…
なのに食べません笑

8ヶ月になったら200g前後あげると聞きましたがこれ以上量を増やしたら食後ミルクなくなりそうです.

このままいくのかこれ以上ミルク減らしてもいいのか悩んでて教えていただきたいです…

コメント

ままりままり。

離乳食は2回、3回どちらでしょうか?

離乳食、なので最終的にはミルクや哺乳瓶は卒業しますし、、、ご飯から栄養がとれてきているならミルクは減っても問題ない気がします😊。

• ママリ

ママリ

二回です!
    9ヶ月から変更予定です!

なら離乳食の量増やしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ままりままり。

ままりままり。

あとは心配でしたら保健所に問い合わせて栄養相談してみるのもいいかなと思います😌。

大人でも○歳だから全員が×g食べる訳ではないですし、娘さんの成長過程にあわせて調整してあげてくださいね🤗

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

保健所に自分から電話したことないんですがHPにのってる育児相談の電話で相談しても良いんでしょうか💦

ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ままりままり。

ままりままり。

大丈夫だと思います。
    万が一違っても、管轄の部署の番号教えて貰えると思いますし。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

かけてみます!
    ありがとうございました!

• 9月10日