※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

敬老の日について質問です。昨年第一子を出産し、初めての敬老の日を迎…

敬老の日について質問です。
昨年第一子を出産し、初めての敬老の日を迎えます。(初孫ではありません)
敬老の日といいつつ、やはり私たち親が子供の何かを制作し、渡すということになると思うのですが、旦那に相談したら「親には要らない。子供がある程度制作とかできるようになって子供から渡すもの」と言って、渡さない方に話が進んでいます。

母の日父の日、父母の誕生日、敬老の日、とイベントが多いのですが、そう言えばこどもの日何もしてもらってないなあと思いつつ、やはりした方がいいのか迷っています。

お互いの両親はお互いがと思っていても私たちは同居ですので、そういう訳にもいかず😅

正直嫁の私からしたら誕生日だけにしてもらいたいのですが(笑)(笑)
毎年4つも5つも何かをあげるなんてこの先しんどいなあと思いまして😂

みなさん、どうされてますか???
全てのイベントで何かあげていますか???

あげるかどうか、また、プレゼントにも悩みます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供があげたいと思った時にあげればいいと思いますよ(♡)
保育園とか小学校とかで作る機会があると思いますがもしそれ持って帰ってきたら渡すだけでいいかと!

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね!💗
    私たちが試行錯誤しても、、、って感じです😅(笑)
    ご回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
ひなの

幼稚園に行きだしてから幼稚園で制作したものを渡してますよ👍
赤ちゃんからは何もしてません😖

• ゆゆ

ゆゆ

私も来年から保育園と考えたら今年は大きなスルーパスします😂(笑)

• 9月12日
まーる

父の日母の日誕生日お中元お歳暮渡します…😭
やめたいけど、ほかの義兄家族達と渡しててやめられず😭
敬老の日は保育園とか入って色々作ってきたら渡せばいいかなーって思ってます😂💦

• ゆゆ

ゆゆ

わかります!私も義姉2人が何かとプレゼントを義両親にあげているのでこちらも、、、となりますよね🥺
    敬老の日はやめます!やったー!😆✌🏻なんて(笑)

• 9月12日
りんりんご

子供のは幼稚園や保育園で作ってきたら渡せばいいと思います!
私は敬老の日は自分のおばあちゃんと旦那のおばあちゃんに毎年フラワーアレンジを渡しています!
うちも毎年誕生日、父の日、母の日、敬老の日、クリスマスとイベント盛りだくさんなので、子供の分の敬老の日までは大変です💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、自分の祖父母のこともあるのにってなってました😔
    子供が自作できるようになったら渡してもらおうと思います😆

• 9月12日