※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないことがわかり、出産を心待ちにしています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

予定日9/14で今日検診に行ってきました🤰
内診では先生に、男の先生の指でギリギリ届くぐらいやわ🙄💦と言われまだまだベビーは下がってきていない様子😭
あわよくば1〜2センチぐらいは子宮口あいてるかなぁと思ってたので凹んでます😒
グリグリと刺激してもらいましたがどれくらい効果あるかなぁ😭
今日で助成券もなくなっちゃったし早く会いたいよー😨
同じような感じから割とすぐ出産に繋がった人いますか?🥺
希望を持ちたいので体験談教えてください😋

コメント

ぐっちゃん

私も15日予定日で、昨日の検診で、内診ギリギリ届くぐらい、1センチあいてるかなー。。ってかんじです😂
体験ではないですが…
同じぐらいだったのでコメントさせていただきました。

私もグリグリ刺激してもらいましたが、特に変化はまだありません😭

  • ママ

    ママ

    同じですね😱💦
    ほんとベビーまだまだ産まれる気配がしなくてガッカリです😭😭
    グリグリしてもらってからまだトイレ行ってないので出血してるかみてきます🙄笑
    ぐっちゃんさんも早く産まれますように🙏🙏

    • 9月10日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    1日経ちましたが出欠🩸もありません😭
    予定日まで出てこないつもりかもしれません💦💦

    早く産まれますように♡
    お互い頑張りましょう♪

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    産まれたら教えてくださいね❤
    トイレ行っても出血はしてないですが、ずーっとお腹がカチカチに張ってます🤮

    • 9月10日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    ありがとうございます😊

    カチカチに👀!
    陣痛につながるといいですね♡

    • 9月10日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    産まれたら教えてとおっしゃって頂いたのでご報告です❤️
    12日夕方から陣痛?が始まり、13日1:48に女の子を無事に出産しました♪

    よく見たら上の子も同い年👧

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    わー!!ご出産おめでとうございます!
    前兆なく急にですか?👀
    私は相変わらずまったく気配ありません😭😭

    ほんとだ、上の子同じ歳ですね🥺
    親近感わきます❤

    • 9月13日
mumu

39w2dに子宮口は柔らかくなってて1cm開いてるけど、グリグリしようにも指も引っかからないくらい遠いから無理だよ!笑って言われ…

ショックを受けてその日から背中とお尻を壁にひっつけて、ガッツリあぐらをかいて過ごしたり、バランスボールが良いとかネットに書いていてバランスボールも持って無い上にボールに座ることが怖かったので、ソファーの縁に座ってソファーの弾力を利用してバランスボールに座ってやるように軽いバウンドをしてました😂
これが意外と効いてる感じがあって暇さえあればTV見ながらとかしてました!
そして39w6dの朝…明らかにお腹が変わり下がってました!その日は結構あるいて夜寝る前にあぐらとバウンドにプラスしてお尻フリフリ体操をしたら翌日…予定日ぴったりに産まれました😳
変化がでるまで数日かかりましたがスクワットしたりするよりは気楽にできたし、3人目にして初めてお腹が下がるのを経験したので私には効果があったかなーと思ってます🤣
あと少しですね🥺

  • ママ

    ママ

    笑わないでって思いますね😒笑

    バランスボール効果あんですね!
    ちょうど自宅にあるので検索してやってみます!
    スクワットは重いお腹でハードル高すぎてやってません😨
    あぐらはもともと癖でやってしまうので自然とあぐらかいてます🤗w

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

昨日、出産しましたが、産まれる7時間前の内診で助産師さんに「下がってきてないから、届かないー😂ちょっと我慢してねー」って、めっちゃ奥までグイグイ内診され、子宮口1cmでした。
その内診でグイグイ押されたのが良かったのか、急に子宮口も開き出血し始め、そのまま陣痛になり産まれました!
ちなみに1週間前の検診では子宮口0cm、子宮頚管4.9cmで、まだまだだねーって言われてました。

  • ママ

    ママ

    わー!ご出産おめでとうございます❤
    7時間前まで届かないほどだったのに出産に繋がったんですね!すごい✨
    その助産師さんが上手だったんでしょうか🥺
    私も今日のグリグリが陣痛に繋がればいいのですが😇
    でもまだまだ便秘でまったく便もでないので遠そうです😑😑

    • 9月10日
きみ

38w4dの検診で子宮口1〜2㎝、先週とあまり変化なしで、まだお腹が居心地良いみたいだね〜って言われてたました。
が、その日の20時過ぎから陣痛が始まり、日付変わって2時過ぎに産まれました!

  • ママ

    ママ

    お腹居心地いいとかそんな精神論いらんねんって思いますよね😒笑
    でも、当日中にご出産されたんですね😁✨
    おめでとうございます☺️❤
    私もあやかりたいです🙏🙏🙏🙏

    • 9月10日
ぐっちゃん

その後おりものに血が少し混ざってるような状態が2日続き、痛みはあまりなく突然昨日の夕方15分ぐらいの感覚で陣痛?ってかんじでした!
なにかあってからでは怖いので早めに行ったら、そのまま出産に繋がりました❤️

まだなんですね💦💦

親近感💓
超スーパー安産だったので、
それがうつりますように…🙏💓

  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    違うとこに書いちゃいました💦💦

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    おしるしからの出産だったんですね👀!しかも安産!羨ましい😭
    もう続々予定日近い方が出産してるので置いていかれてる感があり焦ります🤣

    先程朝起きたらなんだかお腹だる痛いなぁと思ってて、今でもスーパー便秘なのでそのせいかなぁと思ってトイレ行っても少ししかでませんでした😥
    今もジワジワ痛いです🤮これが陣痛やったらなぁと切実に願います(笑)

    • 9月13日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    大丈夫ですよ❤️
    のんびり準備してるんだと思います💓!
    うちも、病院来た時点では降りてもないし、開いてもませんでした💦💦
    前回の検診とおんなじ状態🌀

    私も便秘で…
    昨日ずっとトイレ行きたいかんじでした👀!
    もしかしたらきてるのかもですね♪

    経産婦なので、陣痛繋がったらあっという間ですよ❤️

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    ほんと末っ子らしくのんびり屋さん😭😭笑
    病院行った時は検診と同じぐらいやったんですね💦帰らされずよかったですね🙏💦

    なんだかずっとモヤモヤします😱
    産まれたら寝不足なってしんどいから今のうちに寝とこうと思いますが早く会いたいです😂

    • 9月13日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    経産婦だから、早いだろうっていさせてくれました❤️

    ですよね😂
    あたしも昨日、娘の昼寝と共にお昼寝しました👏
    しといてよかったです😭

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    経産婦だとそのへんの配慮があってありがたいですね😋

    とか言うてたらさきほどおしるしありました😂
    今不定期ですが鈍痛があります🥺
    これが繋がればいいな😭😭

    • 9月13日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    おー!💓
    そろそろですかね😍
    ドキドキですね♪

    入院に備えて
    お昼寝とお風呂をお早めに♪

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    ドキドキします😂
    とりあえず洗濯終わらせてお風呂もお昼すぎに入って無駄毛処理もしておきます←w

    • 9月13日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    陣痛に繋がりますように❤️

    報告待ってます♪

    • 9月13日