※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

明日は保育園に登園させてもいいでしょうか?保育園に確認したところ、発疹がある間は2日くらい自宅保育をしてほしいとのこと。元気な様子ですが、仕事を休んでいたので出勤したいです。

突発性発疹後の保育園について。

昨日の朝には解熱し、発疹が出ています。

小児科の先生からは、解熱さえすれば発疹が出ていても登園していいと言われました。

保育園にもよると思うので、保育園に確認したところ、解熱後は登園してもいいけど、発疹が出ている間は本人も機嫌が悪いことが多いから2日くらいは自宅保育をしてほしいと言われました。

昨日は仕事を休んで自宅保育し、今日は元々仕事が休みだったのでお休みさせました。

そこで明日なんですが、本人は発疹はたくさんあるけどそんなに機嫌が悪いわけではなくとても元気です。

昨日の朝には解熱していましたし、ご飯も水分も通常通り取れていて機嫌もまずまず。

明日保育園登園させてもいいでしょうか?
高熱が長く続き、今週はずっと仕事を休んでいたので、明日くらいは出勤したいです💦
旦那が残り1日の夏休を明日使おうかと言っていますが、本人とても元気で機嫌も悪くなければわざわざ使いたくないとも思ってしまいます😢

コメント

その状況であれば私は登園させます!
園にはご飯も水分もきちんと取れてますと伝えたらいいと思いますよ✨

•  ままり

ままり

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ元気なので登園させました!

• 9月11日